« 北海道旅行記 四季彩の丘の守人 | トップページ | 北海道旅行記 鉄路 »

2009年3月19日 (木)

北海道旅行記 ひまわり畑

『四季彩の丘』を出て、すぐ近くに広がっていたヒマワリ畑です。

見渡す限り一面ひまわりが!というのは大げさですが(^^;、とにかく広いひまわり畑でありました。

撮影:2004/08/11

|

« 北海道旅行記 四季彩の丘の守人 | トップページ | 北海道旅行記 鉄路 »

北海道旅行」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
四季彩の丘は、ほんとに素晴らしいですね~。
夏の盛りがやっぱり見ごろでしょうか。

このヒマワリ畑にも行ってみたいですw。
丈高いヒマワリ畑で、子どもみたいにかくれんぼしたいです。
怒られちゃいますね。きっと。くすくす。

投稿: 裏香織 | 2009年3月20日 (金) 21時46分

>裏香織さん
余計なものは写さないようにしてますので、その場の本来の姿は今回の写真では
解らないかもしれません(^^;
でも様々な種類の花がたくさん植えられていて、しかもまっ平ではない、美瑛ならではの丘の斜面に
植えられているので、広がり感もあって素晴らしい景色でしたよ(^^)
ホームページを見てみた限りでは、春から秋にかけてどの季節も花が咲きまくってましたから、
どの季節が一番なのかよく解りませんでした(^^;;

こちらは「四季彩の丘」のすぐ近くでしたから、多分場所は簡単に解ると思いますよ。
このヒマワリの密度ですから、ここに隠れられたら見つからなくて日が暮れちゃいますよ(^^;;;

投稿: chao | 2009年3月20日 (金) 23時09分

写真集や、TVなどで海外の有名なヒマワリの風景を見ることがありますが
何もそんなに遠くまで出かけなくても
こんなに美しい黄色の風景が見られるところがあるんですよね〜。
冬ばかりに訪れている北海道なのですが、
chaoさんの写真見ていたら春夏に行ってみたくなりました。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月21日 (土) 09時44分

>ピュンピュン丸さん
ヒマワリの名産地が仙台の近くにありますが、結構ありますよね(^^)
北海道の方が広かったように思いますけど(^^;

ピュンピュン丸さんは冬に北海道へ行かれてたんですね~
私は冬は地元の雪で十分なので、これ以上北に行こうとは思ってませんでした(^^;;
冬の北海道も良さげなことが解ってきたので、冬もいいかなぁ、なんて思い始めましたけど(^^;;;
北海道の夏は、酷暑の都内とは違って涼しいと思うので、一度行かれてみては如何でしょうか(^o^)

投稿: chao | 2009年3月22日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/28698163

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行記 ひまわり畑:

« 北海道旅行記 四季彩の丘の守人 | トップページ | 北海道旅行記 鉄路 »