« 梅にコゲラ | トップページ | 北海道旅行記 赤れんが庁舎 »

2009年3月13日 (金)

ぶたさんとピノキオ

錦町公園からの帰り際、花屋さんの前を通りかかったときにこれを見つけて思わず撮ってしまいました。

ぶたさんとピノキオが何故か並んで座っていたのでありました(^^)

撮影:2009/03/12

|

« 梅にコゲラ | トップページ | 北海道旅行記 赤れんが庁舎 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おおっ。かわいらしい木製のお人形ですね。
うちんちにあったら、ネムロにバリバリにされてしまいそうです。

お花ももう外で楽しめるんだ~。
ええ~、そんなに違うのかな。ちょっとガッカリ。

そうそう、コゲラ。↓
よく考えたら、すんごいシャッターチャンスに巡り会えた?
それとも、よくあることですか?

トリって、ほら。なんせ飛んじゃうから。
ネコさんよりは、出会ってもなかなか撮れない気がするのですが。
いかが?

投稿: 裏香織 | 2009年3月14日 (土) 23時29分

>裏香織さん
ネムロちゃん、まだ子供とはいえ牙や爪がありますもんね(^^;
花屋さんの店先には花が沢山並んでますよ。
仙台は太平洋側ですからね~、日本海側の山形県ではまだ雪が積もってるところが多いですよ。

コゲラは西公園でも出会うことが少ない鳥ですから、樹木の少ない錦町公園で見かけたのはホントにラッキーだったと思います。
こちらには全く目もくれずにひたすらエサ探しをしていたようでしたので、しばらくカメラを向けて撮ることができました。
トリは種類によってはほとんど近づけさせてはくれませんから、自分の持ってるレンズで撮れるトリは限られます。
コゲラは比較的警戒心は薄くて撮りやすいのかもしれませんね。
メジロも割と撮りやすい方だと思いますが、小鳥ってちょこまか動き回るのでアングルを考えてる暇がありません(^^;
木から木へ飛び移って、いつの間にやら飛び去ってしまうことが多いです。
ネコもばったり出会ったときに、ぴゅ~っと逃げちゃうのと、ふてぶてしくこちらを気にしない風を装うのと、人懐っこくて寄ってくるのと、いろいろですね。
大概は逃げちゃいますけどね(^^;;;

投稿: chao | 2009年3月15日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/28605731

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたさんとピノキオ:

« 梅にコゲラ | トップページ | 北海道旅行記 赤れんが庁舎 »