« 錦町公園の梅4 | トップページ | ぶたさんとピノキオ »

2009年3月13日 (金)

梅にコゲラ

梅の花を撮っていて何やらちょこまか動くものがあるのでよく見てみると、
なんとコゲラが木の枝で動いてるではないですか\(^o^)/

コゲラとは意外でありました。

花の蜜を吸うようなことはしなくて、枝の上で虫か何かを探し回っていたようですけどね(^^;

撮影:2009/03/12

|

« 錦町公園の梅4 | トップページ | ぶたさんとピノキオ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
梅に鶯・・・ではなくて、コゲラですかぁ。
かわいいし~。
梅はきれいだし。
hantomoさんの所でも白梅を見せて頂きました。
いいなぁ~~~。
美しい梅。桜も良いけれど、梅も可憐で好き~。
九州に桜前線がやって来てますね。

うちんちは、今晩も雪降りですw。しゅん。

投稿: 裏香織 | 2009年3月14日 (土) 23時24分

>裏香織さん
コゲラは花の蜜は吸わない鳥なので、まさか梅の花といっしょに撮れるとは思ってもみませんでした。
一緒に写ってる梅はイマイチでしたが、ひょっこり顔を出してるコゲラは可愛かったです(^o^)
hantomoさんも梅の花が咲くのを待ち焦がれて、撮るのを楽しみにされていたようですから、
これからジャンジャン写真がアップされると思いますよ(^^)
私も負けじとアップしますです。
もう桜が咲いてるなんて、同じ日本とは思えない別世界ですね。
しかしそちらはまだ雪ですもんね。。。
一足お先に春を満喫してますので、とりあえず写真で春をお楽しみくださいね~(^^;

投稿: chao | 2009年3月15日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/28605630

この記事へのトラックバック一覧です: 梅にコゲラ:

« 錦町公園の梅4 | トップページ | ぶたさんとピノキオ »