« 北海道旅行記 小樽の街を見下ろす | トップページ | 錦町公園の梅2 »

2009年3月11日 (水)

錦町公園の梅1

北海道旅行記は一時中断し、今日は久々に昼休みに外に出て写真を撮ってきましたので、それを載せてみます。

左足に着けた装具にも慣れてきて、割と長い距離を歩いてもあまり痛くならなくなったのでした。

早速えっちらおっちら錦町公園まで行ってみると、交番のすぐ近くに梅の花が咲いているのを発見!

しばし撮影を楽しみました(^^)

しかし雪が降っていて、風も強くて、手がかじかむのを我慢しながらの撮影でした。。。

撮影:2009/03/11

|

« 北海道旅行記 小樽の街を見下ろす | トップページ | 錦町公園の梅2 »

」カテゴリの記事

コメント

錦町公園の梅が咲いているということは、他のところもいよいよなのかな。
今日は強風で大変な一日でしたね。

chaoさんがコンパクトデジカメを使っていたという話は初耳です。
ソニータイマーは、やはり標準装備ということでしょうかね(笑)
そういえば、我が家もソニータイマーが作動した機器がいくつかありまして、古くはβHi-Fiのビデオデッキに、ラジカセ、比較的長く持ったブラウン管テレビも5年、今年取り替えたIBMのモニターのブラウン管も、ソニー製でした。
あまり特定メーカーのことを悪くは言いたくありませんが、やはりどれも標準装備のようですが、作動するまでの時間は、どうもまちまちなのです(^^)

投稿: hantomo | 2009年3月12日 (木) 00時23分

おおっ。コンデジというのは、コンパクトデジカメのことでしたか。
もっと、なんかすんごいレンズを使用した
デジイチのお仲間のようなごっついカメラを想像してました(笑)。
ほほ~。そうだったんのか。

うふふ、んじゃデジカメの画像の時は、コンデジって入れチャオっと。
なんか、かっこよさ気だもん。
いやぁ、大体あんましかっこよくない記事だからね~。
無理がありそうだけんどもね。くすくす。

投稿: 裏香織 | 2009年3月12日 (木) 07時11分

>hantomoさん
東照宮の梅もそろそろ撮り頃ですよ(^^)
しかし風が強くて被写体ブレした写真を量産してしまって、
なかなか思うように撮れませんね(>_<)

コンデジを使ってたのは後にも先にもこのときだけで、ちょっとした記録用にと思って買ったのでした。
約35mmの単焦点レンズで、たったの200万画素でしたから、今時のケータイでも同じ位のものが
撮れるかもしれませんね。
しかし私のDocomo N705iμの画像は何かのエフェクトをかけてあるかのような不自然な絵しか撮れません。。。

私も他にソニー製品ではミニコンポの時計がいつも0:00を差していたり、カセットデッキが使えなくなったりしましたが、ダイエーで安かったのを買ったので、安いなりの品質かなと思ってました(^^;
ウチの嫁さんのPCがVAIOなのでそこら辺が心配です。。。

投稿: chao | 2009年3月13日 (金) 00時07分

>裏香織さん
コンデジ、そんな響きがありましたか(^^)
私の持ってたコンデジは、コンデジ中のコンデジ(?)といった感じの小さなものでしたよ。
でもズームが無くて、画素数も少なくて、メモ用のカメラだったです。

私はコンデジには、なんだか可愛らしいような、ちょっとひょうきんな感じを受けます(^^;
ちなみに私が使ってるデジタル一眼レフカメラは、デジイチって略すみたいです。
デゴイチみたいでなんだかしっくりきません(^^;;;

投稿: chao | 2009年3月13日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/28574962

この記事へのトラックバック一覧です: 錦町公園の梅1:

« 北海道旅行記 小樽の街を見下ろす | トップページ | 錦町公園の梅2 »