« 鯉のぼりと五重塔 | トップページ | チョコの汽車 »

2009年2月13日 (金)

観音様並んだ

五重塔の前にずらりと並んだ観音様であります。

なぜか顔だけ色が違うのが気に掛かります。

理由は解りませんが、ひょっとして廃仏毀釈の名残でしょうか。。。

撮影:2005/05/03

|

« 鯉のぼりと五重塔 | トップページ | チョコの汽車 »

史跡・神社仏閣」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ああ~桜ってどうして、こんなに気持ちがざわめくのでしょう!
コンテストの入賞作品も、桜が写り込んでましたね。
すんごいですねぇ~。1枚目と、海沿いの写真と、菜の花の写真もステキでした。
右側の目次(?)では、最後の写真が全部入っているけれど、
PC画面では下がちょっと切れていて、ちょっと残念でした。

20万ヒットですものねぇ~。いろいろなオッファーがあるわけだ。
今日は、暖かな土曜日ですが、これから崩れそうですw。
鯉のぼり~。颯爽としてますね。
観音様のお顔・・・・。お参りに来た方が撫でていく所為?なんて、
思いました。

投稿: 裏香織 | 2009年2月14日 (土) 10時25分

>裏香織さん
桜にはホントに心が揺さぶられますね(^^)
ごめんなさい、説明不足でしたが、入賞作品はこちらでした。
「五能線の四季」のページですが、操作方法が解りづらくてスミマセン(^^;
ページを開いてからカーソルの「→」キーを1回ずつ押してみてください。
写真が1コマずつ変わるようになっています。

それからブラウザを開いてから「F11」キーを押すと全画面モードになるので試してみてください。
元に戻すのも「F11」キーです。
これは好みがあって、ウチの嫁さんなんかは教えてあげても全然使ってませんが(^^;;;

えっと、以前にはこんなこともありました。
これには本当に感謝ですね~

今日は仙台は快晴でしたがもの凄い強風で、日中はずっと外でゴウゴウ鳴っていました。。。
なのでテツコのお散歩は取り止め、その所為なのか寝る間際に泣きじゃくってしまって大変でした。

弘前の桜は弘前公園だけではありませんので、もしもお越しになられる際には
一声お掛け頂ければ見所をご案内しますよ(^^)

投稿: chao | 2009年2月14日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/28060161

この記事へのトラックバック一覧です: 観音様並んだ:

« 鯉のぼりと五重塔 | トップページ | チョコの汽車 »