« ダンスステップ | トップページ | 夜の桜 »

2009年2月19日 (木)

春うらら

こちらは本吉町の馬籠川であります。

嫁さんの実家にあった家財道具をレンタカーの大型バンに載せて仙台に行く途中、
こんな光景を見つけて、思わず車を引き返して撮ったのでした。

撮影:2007/04/30

|

« ダンスステップ | トップページ | 夜の桜 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

思わず引き返して撮るに値する景色ですね。
のどかで、馬籠川・・・護岸工事がされていない川は
ほんとうに癒されますね。
うちんちの近くの川も、少しずつ手を入れられて・・・
寂しいです。

投稿: 裏香織 | 2009年2月20日 (金) 15時59分

>裏香織さん
春には足も回復してると思うので、嫁さんの実家に行ってくるつもりです。
そしたらまたここへ来て、家族で花見をしたいですね(^^)
護岸工事がされていない川って、本当に少ないですよね。

今までに土木工事などの公共事業にお金がつぎ込まれてきて、
それを目当てにしてきた土木工事従事者も相当数いるでしょうから、
単純に切り捨てる訳にもいかないのが悩ましいところですね。
ウチの父親も建築関係の職人さんでありますから、ハコモノ行政はけしからん、
なんて単純には言えないのであります。。。
護岸工事など景観が損なわれる工事をされるよりは、道路を掘り返して
もらってた方がまだマシ、といえるかもしれません。
介護事業なんかは人不足だという話しですし、なんとかして人の配置を最適化
できないものかなぁ、なんて思うんですが。。。
私が考える仕事ではありませんけどね(^^;;;

投稿: chao | 2009年2月20日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/28220881

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら:

« ダンスステップ | トップページ | 夜の桜 »