« 夜の桜 | トップページ | 津軽鉄道 芦野公園-金木 (桜・津軽21型) »

2009年2月20日 (金)

本丸のしだれ夜桜

こちらも弘前公園の桜です。

本丸の最も北側の場所に立っているしだれ桜です。

夜桜の妖艶さに酔ってしまいますね(^^;

撮影:2007/05/04

|

« 夜の桜 | トップページ | 津軽鉄道 芦野公園-金木 (桜・津軽21型) »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。すご~い。弘前の桜・・・一度見てみたい。
マイル貯めるのに今、邁進しておりますw。
今年は、どうかな?

この画像でも、めまいがしそうなのに、
本物の夜桜を見たら倒れちゃうかもお。
お酒に酔っぱらってではありませんよお。

若い頃のお花見の写真にあぐらかいて
剣菱の一升瓶を抱え、にっこりしていたのは秘密です(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009年2月21日 (土) 12時41分

>裏香織さん
是非是非一度弘前へお越しください。
しかし夜桜見るためには宿を弘前市内にした方がいいと思うんですが、
この時期、市内の宿泊施設は競争率が高いようですし、
桜の開花はその頃にならないと確実なことが言えないので難しそうですが。。。
でも絶対満足してもらえると思いますよ。
昼間の人の多さには辟易するかもしれませんが(^^;

広い公園内の中でも西堀周辺の桜のトンネルが最も桜の密度が濃くて、
ここではホントに酔っちゃうかもしれません(^^;;
ちなみにその桜のトンネルの写真をブログに載せてました(こちら)

ウフフ、そんな酒好きな女の人がウチの会社にも何人かいますね(^^)
そういえば嫁さんも酒好きだったようですが、一度具合が悪くなることがあって以来
飲めなくなったそうです。
私は、、、飲めと言われれば飲みますが、自ら飲むことは無いのでありました(^^;;;

投稿: chao | 2009年2月21日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/28248969

この記事へのトラックバック一覧です: 本丸のしだれ夜桜:

« 夜の桜 | トップページ | 津軽鉄道 芦野公園-金木 (桜・津軽21型) »