« 冬空とトチノキ | トップページ | 茶屋の雪景色 »

2009年1月27日 (火)

小悪魔の横顔

雲の塊の中からひょこっと顔を出した小悪魔、手を出して何事かをしゃべっているかのようでありました。

この日、この悪魔を見たからなのかどうか解りませんが、帰り際に駅のエスカレーターを踏み外して足を捻ってしまいました。

ムチャクチャに痛かったので最寄の東照宮駅で降りてから家まで歩くことが出来ず、嫁さんに車で迎えに来てもらったんですが、今日病院へ行って診てもらったら、なんと「左足関節骨折、全治3ヶ月」とのこと。

今日からギブスに松葉杖の生活なのであります(>_<)

当面は写真を撮れないと思いますので、しばらくは過去ネタでしのぎたいと思います。

撮影:2009/01/26

|

« 冬空とトチノキ | トップページ | 茶屋の雪景色 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いや~災難でしたね。
ていうか、凹んだ奥さまのためにせっかくケーキを買った優しさが
フイになってしまって。お気の毒でした。
骨折とは・・・・。どうぞ、お大事になさってね。
痛い?のでしょうね。
眠れますか?お熱が出ていないかと心配です。
まだ、お若いのですからきっとすぐに回復されると信じてます。
くれぐれも、ご自愛下さいませね。
まるごと青森。漢子がとっても喜んでます。
ありがとうございました。

投稿: 裏香織 | 2009年1月27日 (火) 22時59分

足を捻って骨折ですか~
さぞ痛かったでしょうね(>.<)
この分では、しばらく会社の往復も奥様とテツコちゃんの送り迎えなのでしょうか。
そして写真も仙台甘味同好会男子部(笑)もしばらくお預けですね。
しばらく我慢の日が続きそうですが、お大事にしてください。

投稿: hantomo | 2009年1月27日 (火) 23時10分

微妙に違いますが、自分も10日ほど前に酔った勢いで顔から転落して
せっかくのイケメンが(嘘)ヤクザのような顔になってしまいました(笑)
縫うのが嫌だったので、傷あとはぐちゃぐちゃ(笑)
目は気のせいか逆光に弱くなったかも?

なので全然写真も撮りに行けず、あちこちのサイト見て指をくわえている状態です。
仙台甘味同好会男子部はそのまま快気祝いの場となりそうですね(^^ゞ

投稿: mincer | 2009年1月28日 (水) 19時59分

>裏香織さん
骨折といっても、レントゲン写真を見ると骨に亀裂が入っているのが見えただけだったんですが、
足はプクっと腫れてしまって、内出血と思しきアザが痛々しく見えます(^^;
足首の関節を捻ったり曲げたりしなければ特に痛みは無いので、割合楽に過ごせてます。
熱も全く無いので、今日から会社に出勤しました~
人間万事塞翁が馬、でありますから、短期的には損失だと思われることでも、この先このことがどういう意味を持ってくるのか、そんなことを思ったりしました。
まるごと青森のブログは他の記事も見ていてくれてるんじゃないかと思いましたが、
喜んでもらえたようで嬉しいです(^-^)


>hantomoさん
エスカレーターでコケてから、すぐに立ち上がろうとした時にズキン!と痛みが走って、しかもしばらく経っても痛みが引かないので、これは今までとは違う、と思いました。
これが骨折の痛みだった訳ですね。。。
しかし自分の身に降りかかってきたことはあまり辛いとは思わなくなったような気がします。
嫁さんに車で送迎してもらうことになりましたが、早く自分の足で歩けるようになりたいです。
写真が撮れないのが一番辛かったりして(^^;;;


>mincerさん
mincerさんも怪我されてましたか~
しかし顔のキズは残るとしんどいですね。。。
保険の給付金は顔は高いんですよね、ってお金の話をしちゃいましたが(^^;
結構、今切実です(;д;)
写真が趣味なのに写真が撮れないのは結構キツイですよね。。。
コンデジ買ってみようかしら、なんて思ったりして(^^;;;
仙台甘味同好会男子部、快気祝いはパーっとやりましょう(^-^)

投稿: chao | 2009年1月28日 (水) 22時11分

久しぶりにお邪魔します。
エスカレータで足を踏み外して骨折とは、とんだ災難ですね。ギブスしていると、足がだんだん細くなってきて、中がムズムズしてきて、何かと大変では?
あせらずにじっくり治してください。

数年前、雨の日の通勤で、エスカレータに飛び乗ろうとした瞬間、見事に滑り、上半身と下半身が逆転し、顔面から地べたのステンレスに着地しました。痛さをこらえて、カバンを拾い、ホームの端っこまで逃げるようにして電車を待っていました。そしたら、
「あの~、さきほどケータイ落としませんでしたか?」
目の前には、美女の手に握られた、自分のケータイが。。。
死ぬほど恥ずかしかったです。怪我しなかったのが不幸中の幸いでした。

投稿: fabio777 | 2009年1月31日 (土) 11時50分

>fabio777さん
怪我を負った方の足は動かさないでいると良くないので、足を上げたり膝を曲げたり
運動した方がいい、と嫁さんのブログに書き込んでくれた方の助言がありましたので、
運動しなくちゃ、と思ってるんですが、今朝は忘れてしまってたりして、この先
続けられるかどうか心配です(^^;
じっくり自分の回復力を信じて、治るのを待ちたいと思います。

fabio777さんもエスカレータで転んだ経験がおありなんですね。
ケータイ失くしたら大変ですから、すぐに気づいた方に持ってきて頂いてよかったですね(^^)
でもホントにケガが無くて良かったです。
私はエスカレータで転んだ経験は今回だけではありませんでしたが、
今回は余程打ち所が悪かったんですね。。。
他にエスカレータに乗っている人がいなかったのが不幸中の幸いで、
他の人を巻き添えにしなくて良かったです。

投稿: chao | 2009年1月31日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/27517695

この記事へのトラックバック一覧です: 小悪魔の横顔:

« 冬空とトチノキ | トップページ | 茶屋の雪景色 »