« 東照宮どんと祭 石鳥居 | トップページ | 東照宮どんと祭 燃えるダルマ »

2009年1月14日 (水)

東照宮どんと祭 ダルマ

沢山ある屋台の中に、ダルマを専門に扱っている屋台がありました。

最初から目玉が2つ入ってますね。

ビニール、無い方が見栄えがするんですが(^^;;;

撮影:2009/01/14

|

« 東照宮どんと祭 石鳥居 | トップページ | 東照宮どんと祭 燃えるダルマ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

うふふ。たくさんの達磨さん。
縁起良さそうですね~。
ビニール・・・ないほうが良いのかも。

んでも、大切なものはついビニールかけたまま
撮ってしまったりするのでした。
おお。そいえば、chaoさまのお写真
弱小(笑)ブログにアップさせて頂きました。
よろしかったかしら?ありがとうね。
(事後承諾でごめんですw)

投稿: 裏香織 | 2009年1月15日 (木) 08時47分

ほんとですね〜。なんで最初から目が入っているんだろう・・・。
良く見ると顔の周りに入っている模様もちょっと違うんですね。
ビニールといえば、ウチのオカンはTVのリモコンなどにラップを巻くのが好きで
実家に帰ると、なんかラーメン屋に入った様な気分が・・・(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月16日 (金) 00時46分

>裏香織さん
ビニールかかってると、これは売り物です!感があって、
イマイチ見栄えがしないなぁ、なんて思ったりしたのでした(^^;
私は大切なものでも撮影のためとあらば、一時的にビニールは取ってしまうかもです(^^;;

写真アップしてくださってありがとうございます。
あんな写真で恐縮でありますが(^^;;;


>ピュンピュン丸さん
なんでも、伊達政宗公の独眼に配慮したのだということがココに書かれてました。
仙台でしか見かけないダルマなので、ウチでも1コ飾っておこうかな?

リモコンのラップ!ウチの実家でもやってますよ(^^)
ダイニングに置いてあって、すぐに食べ物の汁などで汚れてしまうので、かなり前からラップしてます。
結局ラーメン屋と同じ理由ですね(^^;

投稿: chao | 2009年1月16日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/27140453

この記事へのトラックバック一覧です: 東照宮どんと祭 ダルマ:

« 東照宮どんと祭 石鳥居 | トップページ | 東照宮どんと祭 燃えるダルマ »