« 東照宮どんと祭 お好み焼き屋台 | トップページ | 東照宮どんと祭 ダルマ »

2009年1月14日 (水)

東照宮どんと祭 石鳥居

人の波を掻き分け掻き分け、石鳥居の前にやってきました。

この鳥居は国の重要文化財に指定されているそうです。

この人の流れの中、道の真ん中でこうして写真撮ってる私って、結構ヒンシュクかも(^^;;;

撮影:2009/01/14

|

« 東照宮どんと祭 お好み焼き屋台 | トップページ | 東照宮どんと祭 ダルマ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

ここの鳥居、石段と相まって風格ありますよね。

ちょうど通勤経路なんですが、結構混雑も激しかったので、この日は旧仙台鉄道跡経由で北仙台に出て帰ったのでした。

そいや以前のエントリで常連さんが来てくれたとか(笑)ありがとうございます。

So-netってブログの割に他のプロバイダのブログと交流が少なくちょっと閉じた感じですよね。
他のブログだとコメントは長くなりますが、コメント数も少なく、
So-netは逆にちょっとしたノリでコメントしてくれるので励みなるってのもあり結局ここにいる感じです。

勿論、長いコメントも大歓迎ですし、そのぶん長いレスするかとは思いますがよろしくです(笑)

投稿: mincer | 2009年1月15日 (木) 22時09分

あ〜、いいないいな〜。お祭り、中でも出店に弱い自分にはたまらない風景です。(∩.∩)
子供の頃少ないお小遣いをポケットの中で確かめながら、何にしようかな〜・・・なんて思っていたのが懐かしいっす。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月16日 (金) 00時44分

>mincerさん
この石鳥居はそんなに古いものだとは思ってなかったんですが、実は結構なモノだったようで(^^;
仙台鉄道跡の道路ですが、あそこら辺の道路って一方通行が多くてやんなっちゃいます(^^;;

Yahoo!ブログなんかもコメント数は多いけど1つ1つのコメント量が短かったりしますよね。
プロバイダ毎の特徴があるのが面白いところです。
私はココログがすごくいいと思ったわけではないんですが、動作が軽いのでココログに決めました。
コメント入れの際はこちらこそよろしくです(^^)


>ピュンピュン丸さん
この夜の出店って、私にもたまらない風景なので撮らないわけにはいかないのでした(^^;
子供の頃は、型抜きが好きだったですね~
しかしあのワザと細くした卑怯なカタチを抜くのは至難の業で、結局ちゃんと抜いたことはありませんでした。。。

投稿: chao | 2009年1月16日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/27140337

この記事へのトラックバック一覧です: 東照宮どんと祭 石鳥居:

« 東照宮どんと祭 お好み焼き屋台 | トップページ | 東照宮どんと祭 ダルマ »