« おすまし顔 | トップページ | 壁紙ダウンロード 第2弾 »

2009年1月24日 (土)

五能線 鯵ヶ沢-鳴沢 (降雪・荒波・ブナ編成)

そういえば五能線の写真を1枚貼るのを忘れておりました(^^;

海から吹き付ける風とみぞれ混じりの雪で、レンズを海側に向けた途端にレンズに水滴が着くので、列車が来るまでレンズを下に向けていて、列車が来てからレンズを向けたのでアングルが大甘で、なのでトリミングしてます。。。

この日昼飯を食べてからも五能線の撮影に行くことにしましたが、途中でテツコのおむつ交換やら、森田の道の駅で授乳やらで2本撮りはぐれてしまい、結局この1枚だけ撮ってから帰ったのでした。。。

ちなみに旧森田村は合併して現在はつがる市となっています。

森田といえば「つがる地球村ホルモン」が名物(?)ですが、これがメチャ旨なんですよ(^o^)

実家に帰省すると必ず地球村ホルモンのモツ煮を作ってくれるのです。

撮影:2009/01/02

|

« おすまし顔 | トップページ | 壁紙ダウンロード 第2弾 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。つがる地球村・・・
良いこと聞いちゃった!
なんか、漢子が青森に行く気みたい。
卒業前に。どこに行くの?ッて聞いたら
わから~ん。だって。ホルモンも大好きだし。

そういえば、うちんちの斉藤さん。斉藤洋子さんで、ググったら、
もしかして、まだヒットするかもですw。
馬の絵の上手な方なんだけれど。
うちんちのは、鳩と少年?だか少年と鳩?だかです(爆)。

投稿: 裏香織 | 2009年1月26日 (月) 00時53分

>裏香織さん
つがる地球村は、冬はすっかり雪に閉ざされて、やってるのは温泉だけかな?
ホルモンは、袋詰めで売ってるとこしか見たことがなかったりします。
どっかでお店だしてるのかなぁ。。。
青森に旅行されるなら、よく言われる津軽と南部の違いを地元の人の話し言葉で感じられるのもいいかもしれませんね。
『美味しんぼ』で青森が舞台になったときは津軽そばとか、魅力的な料理が沢山出てましたから、食べ歩きもいいかもしれません(こちら)

斉藤洋子さんの絵は何枚か見つけることができました。
そのうちの1枚、コメントはとても謙遜されてますが、馬たちを見つめる心暖かな眼差し、そして木々の瑞々しさを感じさせる心象風景だと思いました。
この感想が作者さんの意図に合ったものかどうかは、ちと自信ありませんが(^^;
ウチにもお気に入りの絵、いつか飾ってみたいですね。

投稿: chao | 2009年1月27日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/27436596

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 鯵ヶ沢-鳴沢 (降雪・荒波・ブナ編成):

« おすまし顔 | トップページ | 壁紙ダウンロード 第2弾 »