« 東照宮どんと祭 ダルマ | トップページ | 東照宮どんと祭 炎 »

2009年1月16日 (金)

東照宮どんと祭 燃えるダルマ

昨日は風邪をこじらせてしまって具合が悪かったので、更新をお休みさせて頂きましたm(_ _)m

しかし昨日のうちに発熱して解熱もして、今朝になったらなんとか朝早くに東京へ出張できるくらいまでに体力は回復しました(ホッ)

さてさて、今日の写真は前回の続きになります。

このダルマさんは、持ち主の願いが叶って感謝の意味を込めてこうしてどんと祭で燃やされることになったのだと思いますが、下の写真の店頭に並ぶダルマに比べると、何故だか険しい表情に見えてしまいました。

今回撮った写真の中では、一番気になった写真であります。

撮影:2009/01/14

|

« 東照宮どんと祭 ダルマ | トップページ | 東照宮どんと祭 炎 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

chaoさん風邪ひいちゃったんすね、ネットづたいにオイラのを移してしまったかしらん・・・。
冗談抜きに、仕事上がりは無理せずゆっくり休んでくださいね。出張とかあると辛いんですよねぇ・・・。お大事に!!
炎の中の達磨・・・ほんとに表情が険しく見えますね・・・NHKの大河シリーズの冒頭に出てきそうなシーン。火って恐い存在であるはずなんですがその一方で見入ってしまう魔力がありますよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月16日 (金) 23時37分

>ピュンピュン丸さん
ピュンピュン丸さんにはご自愛ください、なんて書いておきながら、自分が自愛しなさいよ、って感じですが(^^;;;
ピュンピュン丸さんの風邪、貰っちゃいましたかね(^^)
風邪はこじらせたものの、仕事は1日も休まず続けられたので、その点は良かったかな?
土日はゆっくり休みますです。

ダルマの険しい表情は、まるで不動明王のようでもありました。
生の炎ってそうそう見る機会が無いので、こういうときはバシャバシャとシャッターを切ってしまいます(^^;
炎って有効に活用している分にはいいんですが、最近のイスラエルなどに見られる活用には
お前らいい加減にしろよ!って言いたくなりますね。。。

投稿: chao | 2009年1月17日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/27202063

この記事へのトラックバック一覧です: 東照宮どんと祭 燃えるダルマ:

« 東照宮どんと祭 ダルマ | トップページ | 東照宮どんと祭 炎 »