« 雪降る夜は | トップページ | 東照宮どんと祭 お好み焼き屋台 »

2009年1月13日 (火)

五能線 五所川原-陸奥鶴田 (青空・雲・冬の田んぼ・キハ40,48)

この日、五所川原の従兄弟の家へテツコの顔見せに行ってきました。

私とは10歳程離れていますが、既に働いている娘さんもいて、孫ができてもおかしくないといいます(^^)

訪問後に昼飯まで間があったので、五能線撮影に行きました(^^;

撮影地付近で虹が出てると嫁さんが教えてくれたので、虹と列車を撮れる場所までダッシュしましたが、なんと撮れる場所まで来たところで虹が消滅。。。虹は幻となってしまいました(;_;)

未だに虹と列車の写真は撮れていません。

撮影:2009/01/02

|

« 雪降る夜は | トップページ | 東照宮どんと祭 お好み焼き屋台 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

残念!ですw。
chaoさんの撮る虹・・・
ステキでしょうね。

ダッシュが足りなかった?なんてね。
んでも、虹って気象学的には軌跡のような偶然でできるのですってね。
だから、何度見ても虹に吸い寄せられるのかなぁ。

いつか、ゼヒ。お願いします。

投稿: 裏香織 | 2009年1月14日 (水) 07時44分

虹が無くても十分美しいですよこの1枚!
のどかな風景に、ふんわり雲と青空、何よりこの車両のカラーリングが綺麗!
少しパープルがかった青ですかね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月14日 (水) 19時28分

>裏香織さん
虹だけでも撮りたかったんですが、高圧電線が邪魔だったので
ダッシュしたのに消えてしまうなんて(;_;)
虹を見ると、どうしても撮りたくて仕方がなくなりますが、
奇跡的にも目の前に現れてくれた虹を、この目で見れただけでもヨシとしましょうか(^_^)
このブログでも虹を載せたことがあって、コレがあります(^-^)
虹と列車、いつか絶対撮りますよ!


>ピュンピュン丸さん
空の広がりを感じさせる雲で、なかなかいい感じでありました(^-^)
五能線の車両のカラーリングって、私は鉄道の列車の中では一番好きかもしれません。
クリーム色っぽい白地に青、仰るとおり少しパープル入ってますが、この青いラインがまた秀逸なデザインだと思うんですね。
贔屓にしている五能線の車両だから、ってこともあるかとは思うんですが(^^;

投稿: chao | 2009年1月14日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/27109338

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 五所川原-陸奥鶴田 (青空・雲・冬の田んぼ・キハ40,48):

« 雪降る夜は | トップページ | 東照宮どんと祭 お好み焼き屋台 »