« うさぎの足跡 | トップページ | 今夜は気取って »

2008年12月11日 (木)

月明かり

今日の帰宅途中、空にはほぼ満月の月が昇っていて、薄い雲が一面に張られて月はおぼろげに見えていたのでした。

かなり暗いのでISOは3200にまで上げて撮り、しかし撮れた絵はまだ暗かったので、枝がなんとか判別できるところまで調整してあります。

明日また何か撮れるといいなぁ(^^)

撮影:2008/12/11

|

« うさぎの足跡 | トップページ | 今夜は気取って »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すばらし~。枝に囲まれて見える朧な満月。
調整できることもすんごいけれど、
こうした風景の切り取り方、とっても好きです。

しっかし、ボーネルンド。
ホント、東北圏にないんですねぇ。
島根でさえ在るのに(あ、島根の方がここに見えていたらごめんなさいね)。
何にしようかなぁ~って、考える時間がたのしいですよね。プレゼントって。
奥様には何かな?なんて、余計なお世話だし(爆)。秘密ですよね。うふふ。
ちなみにうちんちは、完全リクエスト制。
うちんちのオーダーは20世紀少年全巻です(爆)。

侵襲性はchaoさんのおっしゃるとおりの意味合いです。
やぱし・・・。文章ににも、文字にさえ人柄や内面が反映されるのですもの。
写真にも反映されるのでしょうね。

投稿: 裏香織 | 2008年12月12日 (金) 07時20分

>裏香織さん
帰り際に林の脇を通る場所があって、そこで何か撮れないかと上を見上げて月を見ながら歩いてたのでした。
肉眼では割と木の枝がくっきり見えてたように思うんですが、カメラで写すとなると、三脚で固定しないと難しいですね。
今回使ったレンズは手ブレ補正がついてますが、それでも厳しいのでした。

ウチもプレゼントはリクエスト制ですね。
浦沢直樹氏のマンガって世界観が緻密で凄いなぁ、って思います。
最近はマンガほとんど読んでなくって、最後に読んだのは水木しげる氏の「のんのんばあとオレ」だったかな?
これは面白かったです(^-^)

Googleなんかで調べても外科的な意味合いでしか出てこなかったので、大体こんな意味かな?
と考えてみましたが当たっててよかったです(^_^)
前回頂いたコメントで、自分の撮ってきた写真を理解する上での重要なヒントを頂いたような気がしています。
ホントにありがとうございます(^o^)

投稿: chao | 2008年12月13日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/26116160

この記事へのトラックバック一覧です: 月明かり:

« うさぎの足跡 | トップページ | 今夜は気取って »