« 振り向いて | トップページ | 愛の逃避行 »

2008年12月30日 (火)

五能線 鳴沢-鯵ヶ沢 (夕陽・海・キハ40)

8月といえばお盆でありまして、私も例に漏れず田舎へ帰省しておりました。

テツコは初めて弘前の地へ足を踏み入れ、長距離の移動を苦にした風も無く、祖父母に元気な姿を見せていたのでした(^o^)

私にとって、帰省といえば五能線であります。

独身時代なら、ちょっと出かけてくる、と言ってフラっと五能線撮影に行ってましたが、今回からは家族もいるので1日限りの撮影でした。

撮影:2008/08/11

|

« 振り向いて | トップページ | 愛の逃避行 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。前のコメントで、ちょいと誤解。
ごめんなさいね。気仙沼が奥様のご実家で、
弘前はchaoさんのご実家なのですね。
今頃はもう、皆さまお休みになられていらっしゃるでしょうか。
それとも、積もる話で賑わっていらっしゃるのでしょうか。

雪に覆われたうちんちでは、素晴らしい夕景や釣鐘草、クローバーなど
目に染み渡ります。ありがとうございます。

それにもまして嬉しいことが。
今日は、ステキなものをお届け下さって。心から感謝いたしますw。
これじゃあ、プレゼント企画をしたうちんちが、
逆プレゼントにうれすい悲鳴。
お心遣いにうるうるでございますw。

素晴らしいお写真と額縁、可愛らしいマッチ。
漢子に大受けでしたよ~。
そしてそして、奥様お手造りの干支の牛さん。
どなたかへの大切なプレゼントだったのでは?
と恐縮しておりますw。
一針一針が丁寧で、感激!しました。
おかめさんのお面もオリジナルなアイディアなのでしょうね。
嬉しくて、付けたりハズしたりして、
楽しませていただきました。
せっかく自動アップして下さった写真の感想よりも、
お礼の方が多くなってしまって、ごめんなさいね。
本当にありがとうございました。

どうぞ、皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。

投稿: 裏香織 | 2008年12月31日 (水) 01時38分

今年、鉄を真似してみましたが簡単ではありませんでしたね。
この五能線の写真1枚みても、いろいろと感心してしまいます。

chaoさんの写真を知らなければ、たぶん鉄を撮ろうとも思わなかったでしょうが(笑)

今年もコメントを頂き、ありがとうございました。
来年もまた訪問させていただきます。
よいお年をお迎えください。

投稿: hantomo | 2008年12月31日 (水) 17時50分

石巻線で偶然にお会いして、ああこういう人がやっているんだと思って、
コメントしてお近づきになれて嬉しく思います。
chaoさんの写真に対する深い考察にはただただ感心するばかりでした。

おそらくそう遠くない日にはまたお会い出来るのかなぁとも思いますので、
その際には思う存分写真論を語り合ってみたいですね。

来年もまた宜しくお願いします。
それでは好いお年を。

投稿: mincer | 2008年12月31日 (水) 20時05分

>裏香織さん
ようやく仙台に戻ってきました~\(^o^)/
そういえば毎日21:00に自動アップと言っておきながら、1、2日の分は息切れしてしまってアップできませんでした(^^;

裏香織さんとこに勝手に送りつけてしまった品々ですが、喜んで頂けたようで嬉しいです(^^)
ブログで写真まで出して頂いて、嫁さんすごく喜んでましたよ。
昨年は1枚1枚写真に丁寧なコメントを頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
私の方はコメント無しが普通の状態で、コメントがあると嬉しい、位のつもりでやってますので、嬉しい毎日でありました(^O^)
本年もよろしくお願い致します。


>hantomoさん
昨年、本格「鉄」への序曲はいかがでしたでしょうか?
今年はより本格的に「鉄」な活動が増えることを願って止みません(^o^)
被写体が入ることを想定してのアングル決め、そして被写体が来てからの緊張の瞬間など、
他の被写体ではなかなか得られない楽しさが「鉄」にはあります。
是非これからも続けてみてください。

こちらこそ昨年は沢山コメントを頂いてありがとうございました。
これまでニアミスが度々ありましたが、いつかお会いできたらいいな、と思ってます。
今年もよろしくお願い致します。


>mincerさん
石巻線では偶々お会いできたものの、こちらはテンパってしまっててロクにお話できずに申し訳ありませんでした。
私なぞはきちんとした写真の理論などは学んだことも無い、素人考えの延長でしかありませんので、お恥ずかしい限りです(^^;
なので、もし再びお会いしたときは、ホントに恥ずかしいので、口数が少ないかもしれません(^^;;;
今年もよろしくお願い致します。

投稿: chao | 2009年1月 3日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/26618811

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 鳴沢-鯵ヶ沢 (夕陽・海・キハ40):

« 振り向いて | トップページ | 愛の逃避行 »