« 今日のテツコ | トップページ | 上賀茂神社と下賀茂神社 »

2008年11月24日 (月)

賀茂神社のもみじ

今日は仙台市泉区にある、賀茂神社のもみじを見に行ってきました。

もみじの木について調べていたところ、こちらのページを見つけ、その「カエデの巨木名木」の中に書かれていたのでありました。

樹齢は200年以上というイロハカエデの非常に立派な樹で、写真は樹の一部分しか写っていませんが、その大きさが解るかと思います。

撮影:2008/11/24

|

« 今日のテツコ | トップページ | 上賀茂神社と下賀茂神社 »

」カテゴリの記事

コメント

おばんです☆
ウチの近所まで来られたのですね(笑)
何年か前の雪の時、トイカメラでこのもみじを撮ったことがありますが、いつでも撮れると思って今だに真面目に撮ったことがないです(苦笑)
今、外は雪降ってるようですし、溶けないうちに撮りたいですね。

投稿: mincer | 2008年11月25日 (火) 00時13分

どうもおばんです。
あ、ここはmincerさん家の近くなんですね(^^)
今朝の雪は、ウチの周辺ではほんの僅かしか積もってませんでしたが、そちらはどうでしたでしょうか?
紅葉と雪はなかなか風情のある組合せですが、なかなか撮るチャンスは無いですよね。
仙台市街地にも、もうちょっと雪が降ってくれるといいんですけどね~

投稿: chao | 2008年11月25日 (火) 23時57分

こんにちは。
樹齢200年以上のイロハカエデ。
素晴らしい姿にうっとり~ですw。

早速撮りに行かれるところがスゴイ!でございます。
うちんちあたりも、ここ2,3日日射しのある
天気でしたので、樹々に降り積もった雪は
すっかり解けてしまいました。

写り込んでいる柴ワンコちゃんでしょうか。
見上げるご主人さまの凄いなぁ~という
感嘆の声とともに、ワンちゃんのなんか見つけたです~
と言う視線の先が興味深いですね。

投稿: 裏香織 | 2008年11月26日 (水) 09時32分

>裏香織さん
早速素晴らしいモミジを堪能してきました(^^)
実は「カエデの巨木名木」のページの中に自宅からすぐ近くのイロハカエデが掲載されていたんですが、中学校の敷地内にあるらしく、そちらは見るのを断念しました。。。

しんしんと降る雪が積もる時はあっという間ですが、好天に恵まれると案外解けるのもあっという間ですよね(^^)

ワンコは早く歩いて進みたいらしいようでしたが、飼い主が止まっている間はおとなしくじっとしていたのでした。
躾が行き届いたメンコイ犬でしたね~
嫁さんの実家で飼ってたワンコは、とにかく噛みまくり吠えまくりでしたが、今は別の場所に預けられて躾をさせられているようです。。。
躾られて大人しくなってたら感動ですが、さてあのワンコは今頃どうしてるかなぁ(^_^)

投稿: chao | 2008年11月26日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/25627247

この記事へのトラックバック一覧です: 賀茂神社のもみじ:

« 今日のテツコ | トップページ | 上賀茂神社と下賀茂神社 »