« 五能線 追良瀬-広戸 (海・作業船・くまげら編成) | トップページ | 五能線 広戸-深浦 (岩礁・海・キハ48) »

2008年8月18日 (月)

五能線 追良瀬-驫木 (海・塩見崎・小船・青池編成)

今度は塩見崎周辺を見渡せる場所へとやってきました。

左側に小さな船が見えます。長い棒を海の中に入れて何かを獲っているようでした。ウニかな?

そういえば鯵ヶ沢の親戚の家の近くの海ではウニやツブ貝が獲れるので、子供の頃にそこで獲れた海の幸を楽しんだ記憶があります。

その時はツブ貝ばかりでウニは食べませんでしたけど(^^;

撮影:2008/08/11

|

« 五能線 追良瀬-広戸 (海・作業船・くまげら編成) | トップページ | 五能線 広戸-深浦 (岩礁・海・キハ48) »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

真っ青な海ときれいな海岸線がいいですね。

chaoさんは海の男だったのでしょうか。
新鮮な海の幸は、おいしいですよね(^^)

投稿: hantomo | 2008年8月19日 (火) 00時22分

この日は湿度が高めだったせいか青空の青さが今ひとつだったので、海の青さもそれ程ではありませんでした。
なので画像は青さを若干強めにしてあるのでした。

母親の実家には盆と正月に行くだけでしたから海の男には程遠いですよ。
なんといっても子供の頃は泳げませんでしたからf(^^;
それでもなぜか海は好きなんですよね。
ちなみにツブ貝は茹でたものに醤油を付けて頂きましたが、美味しかったですね~(^^)

投稿: chao | 2008年8月19日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/23073931

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 追良瀬-驫木 (海・塩見崎・小船・青池編成):

« 五能線 追良瀬-広戸 (海・作業船・くまげら編成) | トップページ | 五能線 広戸-深浦 (岩礁・海・キハ48) »