« 物憂げ | トップページ | 夏の桜のトンネル2 »

2008年8月 1日 (金)

もくもく

「もくもく」といっても「もくもくランド」のことではありませんよ。ってそんな勘違いするのは私くらいでしょうが(^^;

さて、写真は弘前市上空に浮かんだ大きな雲の一部分です。

早くこんな雲が見たいものですが。。。

撮影:2006/09/03

|

« 物憂げ | トップページ | 夏の桜のトンネル2 »

」カテゴリの記事

コメント

もくもくランドといえば、sanma的には追分温泉ですな、知ってる?笑

投稿: @sanma | 2008年8月 2日 (土) 08時50分

あー、これっすこれっす・・・いいなぁ、東京でもこういう空が見たい!
東京は青空の部分がすっきりとしないんすよねぇ。
そういう時ってPLフィルター使ってもでもダメですものね・・・。

もくもくランド・・・なんかすごく気になるネーミングですね。
ちなみに以前、東北旅行で「プータロ村」ってところに泊まったのですが
名前のインパクトだけで決めました(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月 2日 (土) 18時59分

>sanmaさん
もくもくランドのすぐ近くに追分温泉の看板がありますよね(^^)
まだ行ったこと無いんですが、何ヶ月か前に嫁さんのお母さんが行ってきたらしく、地元じゃ結構有名らしいです。
いろんなサイトでレポートが書かれていますが、なかなか良さげなので一度泊まってみたいです。


>ピュンピュン丸さん
東京は様々な排出物があって、空が少し白っぽくなってしまいますよね。。。
そういえば北京はさらに凄いことになっているらしく、空が青く見える日は年に数えるほどしかないそうです。
北京でマラソンする人が喘息にならなければいいんですが。
「もくもくランド」は、道の駅津山の愛称みたいです。
ここの「もくもくハウス」で売ってる木工品がなかなかの逸品で、欲しいものが多いんですがちょっとお高いのでありました(^^;
う~む、「プータロ村」はなかなかユニークなネーミングですね(^^)
そういえば弘前市(旧岩木町)には「アソベの森」という名前の宿泊施設がありますよ。
むか~し昔、岩木山はアソベの森と呼ばれたそうなんですね。

投稿: chao | 2008年8月 2日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/22713057

この記事へのトラックバック一覧です: もくもく:

« 物憂げ | トップページ | 夏の桜のトンネル2 »