« 仙台花火 乱舞 | トップページ | ミニ七夕飾り »

2008年8月 5日 (火)

蝶々が飛んだ

今日の西公園はどの広場でも花火大会の屋台が設置されて、祭り一色となっていたのでした。

そんな西公園で、私といえば、相も変わらずモンシロチョウを追いかけていたのでした。

その甲斐あって、ようやく絵になるコマをゲットできました\(^o^)/

今回持ち出したレンズは50mmF1.4です。

闇雲に追いかけていてもモンシロチョウは驚いて逃げ惑うばかりなので、花に止まっている所でそっと近づき、ホバリングしているのを狙ってみました。

花は「ヤブカラシ(藪枯らし)」のようです。別名は「ビンボウカズラ(貧乏蔓)」というそうです(^^;

撮影:2008/08/05

|

« 仙台花火 乱舞 | トップページ | ミニ七夕飾り »

動物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

色味といい、ボケの感じといい、素敵な絵ですねぇ。 (∩.∩)
何かの絵本の挿絵とかにできそうっす。
蝶々や蜻蛉・・・飽きずに粘って粘って撮らないとなので
こういう1枚はすごく嬉しいですよね。
オイラはchaoさんの鉄道の写真もですが、こういう生き物の写真って好きです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月 5日 (火) 21時42分

ほとんど偶然の産物なんですが、ここまで撮れたことは本当に嬉しいです(^o^)
50mmをつけて絞り開放で撮ったことも良かったですね。
写真を見て好きだと言ってもらえるのはすごく嬉しいですね~
ますます撮り込んでいきたくなってしまいます。
ブタもおだてりゃ何とかっていいますから(^^;;;

投稿: chao | 2008年8月 5日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/22805491

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶々が飛んだ:

« 仙台花火 乱舞 | トップページ | ミニ七夕飾り »