« コスモス咲いた! | トップページ | 五能線 藤崎-林崎 (青空・太陽・キハ40) »

2008年8月15日 (金)

五能線 林崎-板柳 (青空・岩木山・リンゴ畑・リンゴ木箱・キハ48)

昨日予定通り弘前より帰還しました。

帰省中はテツコの出産祝いを頂いた鯵ヶ沢の親戚にテツコの顔見せに行く事ができました(^-^)

11日には朝から夕方まで五能線撮影に行ってきましたので、撮影順に公開していきます。

まずは弘前始発の列車からです。

収穫したリンゴを入れる木箱を積み重ねてあるのが右下に見えますね。

木箱を入れつつ岩木山を綺麗に見せたかったので、左下の列車が中途半端になってしまいました。。。

撮影:2008/08/11

|

« コスモス咲いた! | トップページ | 五能線 藤崎-林崎 (青空・太陽・キハ40) »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

青い空がよいですね^^
りんごの木箱が「らしさ」(?)を感じさせます。
その他の絵も楽しみにしています。

五能線訪問も既に2年前になりました。
今度行けるのはいつになるやら…。
東北地方はなんかここ最近天気が悪いようで大変ですね…。

こちらは地元オンリーの撮影でした。
空と雲と格闘してました^^。

投稿: まてゅー | 2008年8月15日 (金) 22時38分

帰省お疲れ様でした。

りんごの箱があると、産地の雰囲気が出ていいですね。
それにしても真っ青な空で、天気もすばらしいです。

少し大きくなったテツコちゃんをお披露目できて、皆さん喜んだでしょうね(^^)

投稿: hantomo | 2008年8月16日 (土) 12時06分

>まてゅーさん
雲ひとつ無い青空に恵まれて、写真の出来はともかく気分は上々でした(^^)
帰省するまでは曇りがちの天気でしたが、帰省してからは仙台に戻る日の前日まで晴れたのでラッキーでしたね~
五能線となるとなかなか行きにくいかと思いますが、『あけぼの』でまたお越しください(^-^)


>hantomoさん
このりんごの木箱が積み重ねてあるのを見るのは久々でしたので、これはなんとかして列車と一緒に撮りたいと思って周辺を右往左往してました(^^;
やっぱり赤ちゃんはどこへ行っても人気者ですね。
親戚の人にも喜んでもらえたようで、ほんとに行ってよかったです(^^)

投稿: chao | 2008年8月16日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/23005688

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 林崎-板柳 (青空・岩木山・リンゴ畑・リンゴ木箱・キハ48):

« コスモス咲いた! | トップページ | 五能線 藤崎-林崎 (青空・太陽・キハ40) »