« 気仙沼線 本吉-陸前小泉 (津谷川・PC橋・キハ48) | トップページ | 気仙沼線 小金沢-本吉 (ガクアジサイ・小さなレンゲ・キハ110) »

2008年7月22日 (火)

気仙沼線 本吉-小金沢 (大沢漁港・キハ110)

小泉から大沢へと移動し、漁港の岸壁から港で働く光景を前景にして撮ろうと思って待っていました。

私がいた岸壁に、漁師のご老人と片方の前脚が怪我をしていた犬と一緒にやってきて、

ご老人:『どっから来たの?』

私:「仙台から来ました。」

『何かの取材に?』

「いえ、電車を撮りに来たんですが、ここから電車が通るのが見えるので。」

『ちょうど、もう少しで来る時間だね。頑張って撮ってください。』

「はい、どうもです(^^)」

そんなやりとりがあって、ご老人は犬と一緒に帰られましたがなかなか列車はやって来ず、携帯でJRのサイトにアクセスして、来ると思っていた列車を調べてみたら、なんとこれが休日は運休ではないですか(-_-)

折角なので(?)、ここでもう40分待って次の列車を撮ることにしたのでした。

しかし港で作業していた人も漁船で沖に出てしまって、最初とは違うアングルで撮ってみることにしました。

が、遠くに写っている赤い物体は、間抜けなことに私の車だったりします。。。

撮影:2008/07/21

|

« 気仙沼線 本吉-陸前小泉 (津谷川・PC橋・キハ48) | トップページ | 気仙沼線 小金沢-本吉 (ガクアジサイ・小さなレンゲ・キハ110) »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 気仙沼線」カテゴリの記事

コメント

この時期、東北の海沿いは結構もやっているんすか?
でもこういう時って柔らかい不思議な空気感が出ていいですよね。
chaoさんの車は赤なのですね、ウチも黄色で結構遠くでも目立ちます(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月23日 (水) 19時53分

梅雨時のぱっとしない天気のときは、靄がかかっていることが多いようですね。
海の方から靄が湧き上がってきているような感じです。
こういう雰囲気はすごく好きですね(^^)
しかし漁師のおじいさんと犬のコンビがなんともいい味を出していたんですが、運休したんじゃなぁ(>_<)

R1ならやはり赤だろうと思ってましたので、他の色には目もくれずに中古市場に出物が出るまで3ヶ月間ずっと待ち続けていたのでした。
台数が極端に少なくて、しかも4WDで色指定で、内装も指定で、となるとタマが全く無いのでありました。。。
でも出てきてくれて良かったです(^-^)
ピュンピュン丸さんの車は黄色ですか~、それはえらく目立ちますね。
個人的にはブラック・ホワイト・シルバーの無彩色の車にはあまり乗りたくないなぁ、なんて思うんですが、ピュンピュン丸さんも同じでしょうかね(^^)

投稿: chao | 2008年7月23日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/22481706

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼線 本吉-小金沢 (大沢漁港・キハ110):

« 気仙沼線 本吉-陸前小泉 (津谷川・PC橋・キハ48) | トップページ | 気仙沼線 小金沢-本吉 (ガクアジサイ・小さなレンゲ・キハ110) »