« 東沢バラ公園のピンクのバラ | トップページ | 打ち寄せる波 »

2008年6月 7日 (土)

五能線 追良瀬-驫木 (海・くまげら編成)

また五能線の写真を引っ張り出してきました。

夏の海岸線を行く「リゾートしらかみ」のくまげら編成です。

とても暑い夏の日のことでした。

撮影:2006/08/15

|

« 東沢バラ公園のピンクのバラ | トップページ | 打ち寄せる波 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

う〜む、chaoさん色々な撮影ポイントおさえていますねぇ〜。 (∩.∩)
これはどこかの高台からだと思うのですが、低空撮のような雰囲気ですね。
列車以外人工的なものが見えなくて、日本じゃないみたいっす。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月 8日 (日) 20時45分

なんだかすごーく雄大な感じがします。
こういう写真は飽きないですね~♪

投稿: hantomo | 2008年6月 8日 (日) 21時21分

>ピュンピュン丸さん
五能線については青森県側のほとんど全区間押さえてますよ(^^)
この撮影地は塩見崎といって、ちょっと高い(20mくらいかな?)岩場の上なのです。
砂浜に所々見える石のようなものは実はテトラポットだったりして、五能線といえども全く人工物が見えない場所は極めて少ないのでした。
ここは五能線の撮影地としては有名な所で、よくここから撮った写真を見るのです(^-^)
ちなみに引いたアングルの写真はこちらに公開してました。


>hantomoさん
ここは北海道をも思わせるような雄大さがありますね~
この近くまで車で来るには細い道を入らないといけないので、最初は何度も迷いました(^^;
ここは夏場に地元の人が海水浴に来るんですが、ほとんどプライベートビーチのような感じでゆったりと遊べます(^^)

投稿: chao | 2008年6月 8日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/21484274

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 追良瀬-驫木 (海・くまげら編成):

« 東沢バラ公園のピンクのバラ | トップページ | 打ち寄せる波 »