« 大船渡線 気仙沼-鹿折唐桑 (太陽・桜・キハ100) | トップページ | ゆずのある風景 »

2008年4月26日 (土)

気仙沼線 本吉-小金沢 (桜・キハ48)



この桜は花の密度が大して多くはない木だったんですが、なんとか見栄えを良くしようと思って


近づいては離れ、いろんなアングルを試してみましたが、こんな写真になりました。


苦労の甲斐あってか、今回の一番のお気に入りになりました(^-^)


撮影:2008/04/20

|

« 大船渡線 気仙沼-鹿折唐桑 (太陽・桜・キハ100) | トップページ | ゆずのある風景 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 気仙沼線」カテゴリの記事

コメント

パースのついた桜ごしのキハ48、いいっすねぇ。(∩.∩)
東京はすっかりツツジだらけになりましたよ〜。
そうそう、今年は結局いすみ鉄道の菜の花電車チャレンジができませんでした。
来年は事前にロケハンもして、チャレンジしてみます。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月27日 (日) 00時07分

桜と鉄道の組み合わせって、日本に住んでいる以上は撮らざるを得ない感じですね(^^)
この写真は12-24mmズームのワイド側を使い、なるべく絞って近景と遠景が同居したイメージで撮ってみたのでした。

東京ではツツジが盛りでしたか~
この撮影地のある本吉町には徳仙丈山と田束山というツツジの見所があるんですが、
今年は娘がまだ小さいので行けなさそうです。
そういえば小さい頃にツツジの花を摘み取って、摘んだ花の後ろ側をチューチュー吸って甘い味を楽しんだことを思い出しました。
通学途中にある家の生垣のツツジだったんですけどね(^^;

今年のいすみ鉄道の写真をいろんなサイトで公開していたのを見たんですが、きれいな写真が沢山あったので
私も一度行ってみたいなぁ、なんて思ったのでした。
菜の花といえば、作付面積日本一の青森県横浜町を通る大湊線を菜の花と一緒に撮りたい、
とずっと思っていたんですが、通常は連休明けに見頃になるので撮れずじまいなのです。
一度連休中に見頃を迎えて横浜町に行ったことがあったんですが、父親と一緒だったので
鉄はできなかったのでした。
菜の花と鉄道の組み合わせも素敵な組み合わせですよね(^o^)

投稿: chao | 2008年4月28日 (月) 00時42分

青森にも同様な路線があるのですねぇ。
菜の花の黄色って列車をノスタルジックな感じで浮かび上がらせますよね。
来年はchaoさんの菜の花列車が見られそうですねぇ。楽しみ! (∩.∩)
オイラも頑張ろう・・・。

ツツジ、の花を吸ったことはオイラはなかったです。
結構甘いんっすな。 小さな頃は、家の花壇に咲いていた
オシロイバナのお尻のところをちょっと抜いて
落下傘〜!! なんて言ってそこら中にまきちらして、
オカンにメチャクチャ怒られたことを覚えています(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月29日 (火) 00時24分

横浜町は菜の花の作付け面積が日本一とはいっても、大湊線から見える菜の花畑はほんの少しだけのようなんですね(T_T)
しかも菜の花は連作障害があるので、毎年同じ場所には植えないということです。
なので、菜の花と鉄道、というシチュエーションではいすみ鉄道には到底叶いません(^^;

ワハハ、折角お母さんが育てた花で遊んでしまったんですね(^^)
ツツジ、機会があったら一度吸ってみてください。
そういや大人になってからは吸ってないので、ちょっと試してみたくなりました(^o^)

投稿: chao | 2008年4月29日 (火) 20時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼線 本吉-小金沢 (桜・キハ48):

« 大船渡線 気仙沼-鹿折唐桑 (太陽・桜・キハ100) | トップページ | ゆずのある風景 »