« 気仙沼線 小金沢-大谷海岸 (漁港・キハ40) | トップページ | シメを見つけた »

2008年2月25日 (月)

気仙沼線 大谷海岸-小金沢 (漁船・海・キハ48)

次は日門漁港にやってきました。

正月にこの場所で撮影したときは曇ってしまったんですが、この日は晴れてくれました\(^o^)/

しかしこの日はこの晴れも急転直下、ヘッドライトを点けなくてはいけない程に暗くなり、もの凄い嵐に見舞われることになるのでした。。。

撮影:2008/02/23

|

« 気仙沼線 小金沢-大谷海岸 (漁港・キハ40) | トップページ | シメを見つけた »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 気仙沼線」カテゴリの記事

コメント

海が凄くきれいですね。こういう各路線の沿線の風景というか、雰囲気を表現できる写真、いつも参考にさせてもらってます。気仙沼線を撮りに行きたくなりました(笑)

投稿: 東北式 | 2008年2月26日 (火) 12時02分

午後から大荒れになった土曜日の撮影なんですね。
海と漁船とその奥に見える岩(?)がよい感じです。
こういうのどかな所へ行ってみたいです。
朝とか夕方はまた違った趣で撮れるんでしょうか?

投稿: まてゅー | 2008年2月26日 (火) 19時30分

>東北式さん
下の写真もそうですが、実はPLフィルターを使っていて、海の透明感を出してみました。
海側の気仙沼線もすごくいい所ですよ。
是非お立ち寄りください。
あ、撮影場所で聞いておきたいところがありましたらgoogleのマップでポイントしますよ(^^)

>まてゅーさん
そうなんです、午後はどんよりとした雲が突然やってきて、もの凄い豪雨になって風が吹き荒れ、そのときはショッピングセンターで買い物をと思っていたんですが、結局車から出れずに戻ってしまったのでした。
漁船の奥の岩山にはウミネコが沢山住んでいて、これも写したいと思ったのでした。
そこには歩いて行けたりするので、ウミネコを撮るにも良い場所です(^^)
ここは午前中が順光になる場所ですが、夕暮れ時はちょっと微妙かもしれません。が、夕方にはここではまだ撮っていないので、そのうち撮りたいところですね~

投稿: chao | 2008年2月26日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/10759175

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼線 大谷海岸-小金沢 (漁船・海・キハ48):

« 気仙沼線 小金沢-大谷海岸 (漁港・キハ40) | トップページ | シメを見つけた »