« 磐越西線 上野尻-野沢 (薄雪の田んぼ・C57180) | トップページ | 磐越西線 山都-喜多方 (冬枯れ・C57180) »

2007年12月24日 (月)

磐越西線 荻野-山都 (森の中を走る・C57180)

この撮影ポイントにはざっと20人くらいはいたでしょうか、こんなにこの場所に沢山の人がいるとは思いませんでした。。。

それにしても、列車通過の時間が迫っていたのに三脚をセッティングして、カメラを取り出したらもうそこに列車がいたのには、我ながら呆れてしまいますね(^^;

カメラを取り出したときにはマニュアルフォーカスモードだったのでオートフォーカスにして、しかし露出はそのままだったので1.5段暗かったのでした。

1.5段程度の補正であれば、CaptureNXでノイズリダクションを適用すれば適正露出の画像と比較しても解らないくらいになります。

撮影:2007/12/22

|

« 磐越西線 上野尻-野沢 (薄雪の田んぼ・C57180) | トップページ | 磐越西線 山都-喜多方 (冬枯れ・C57180) »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 磐越西線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/9551271

この記事へのトラックバック一覧です: 磐越西線 荻野-山都 (森の中を走る・C57180):

« 磐越西線 上野尻-野沢 (薄雪の田んぼ・C57180) | トップページ | 磐越西線 山都-喜多方 (冬枯れ・C57180) »