« 御釜 | トップページ | 三階の滝 »

2007年11月 4日 (日)

鳴子峡

そして今日は、鳴子峡へと行ってきたのでした\(^o^)/

そしてそして、鳴子峡へ行くからには陸羽東線の撮影をせねばなりません(^^)

鳴子方面へ向かう車がなんだか多いなぁ、と道中の撮影で気になってはいたんですが、鳴子峡付近では車が多いのなんのって、こんなに混雑するとは思ってもみませんでした。

しかも鳴子峡付近の駐車場はどこも有料(軽・普通車500円也)。500円払ってから鳴子峡のトンネル飛び出しの撮影ポイントに行ってみると、何人もの人が三脚を構えて待っていて途方に暮れました(T_T)

仕方が無いので三脚を束ねて一脚としてカメラをセットし、人と人の間から撮影することにしました。

そしたら既に私のそばに置いてあった三脚の持ち主が現れ、どっかで見たことあるなぁと思ったら、なんと水無月さんでした(^-^)

写真は別の場所で写した列車無しのものです(^^;

撮影:2007/11/04

|

« 御釜 | トップページ | 三階の滝 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんです。
まさかまさかあすこでお会いするとはびっくりでありましたw(゜o゜)wオォー
いやはや、多くが首都圏のテッチャン+台湾のテッチャンなのにもびっくり
鳴子峡って有名なんだなぁ、と実感した一日でありました。

そういえば、レストハウス側の駐車場でなくて橋手前の駐車場はなぜか無料でありました

投稿: 水無月 | 2007年11月 4日 (日) 22時24分

水無月さんの隣りでペンタックスを2台構えてた方を、ひょっとして水無月さんかな?と思ったりもしたんですが、そんなにうまいことめぐり合わせは来ないだろう、と思ってた矢先の出来事でした。
おかげで写真が撮れましたので感謝です(^o^)
そっち側の駐車場は無料でしたか。。。どこかからは全部有料です、なんて書かれてたから、それならレストハウスに行っちゃおうと思ったんですよね。

投稿: chao | 2007年11月 4日 (日) 23時38分

見事な紅葉ですね。
さすがにあの有名ポイントは賑わっていたのですね。
撮影できたのでしょうか??
こちら静岡はまだまだ…です。
大井川沿線の紅葉も気になります^^;

投稿: まてゅー | 2007年11月 6日 (火) 18時37分

有名ポイントとはいえ、今までは同業者もいない状況でしか行ったことがなかったので、
今回の混雑ぶりにはホントに驚いてしまいました。
この時の写真をアップしましたのでご覧ください。
大井川での紅葉は楽しみですね。まてゅーさんの写真も楽しみにしております(^^)

投稿: chao | 2007年11月 6日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/8758831

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子峡:

« 御釜 | トップページ | 三階の滝 »