« 親子でブランコ | トップページ | バッケ咲く森 »

2007年10月10日 (水)

キンモクセイ

最近は外に出ると、どこからともなくキンモクセイのいい匂いがしてきます。

芳香のする小さなオレンジ色の花をいっぱいに咲かせている木を、あちらこちらで見かけるようになりました。

撮影:2007/10/10

|

« 親子でブランコ | トップページ | バッケ咲く森 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キンモクセイ、いい香りですよね。
こちらでもいい香りが漂ってきます。
近くでなくてもあれだけ香るのだから間近で嗅ぐと強烈なのかな?(笑)
まさに「秋」って感じですよね。

投稿: まてゅー | 2007年10月11日 (木) 02時29分

自宅のそばにキンモクセイが植わっているのですが、
ベランダに出るとフワッと香りが流れてきて・・・夢心地です。

写真のキンモクセイはまさに満開!
随分たくさんの花を咲かせていますね。なんだか背丈も大きそう。

写真と外から流れてくる香りでなんとも不思議な気分です。

投稿: Landy | 2007年10月11日 (木) 11時32分

>まてゅーさん
一度間近で嗅いでみて下さい。結構強烈ですよ(^^;
秋には秋らしい風物が沢山あって写真のネタには事欠きませんね。
そろそろ石巻線でSLの運転が始まりますが、秋らしい写真が撮れるかどうか、ワクワクしてるところです。

>Landyさん
このキンモクセイの木は、高さが5~6mはありましたよ。
心地よい香りに包まれて、いい感じに撮ってくれよと言ってたような気がします(^^)

そういえば、サイトをリニューアルされてたのに気づくのが遅くて済みませんf(^^;
最近は写真の画像のズームなど、手軽にできるようになったんですね。
私もホームページでじわりと画像が入れ替わるスライドショーを使ってみましたが(こちら)、Flash使わずにここまでできるようになるとは思いませんでした。

投稿: chao | 2007年10月12日 (金) 00時39分

大きいですね!川沿いに大きな(4,5メートルかな?)キンモクセイがあるのですが、雨上がり等に感じる、川のちょっとした嫌な匂いを緩和してくれるので、助かっています。

写真と違うお話で恐縮ですが、サイト、なんとかリニューアルできました。写真の重さは以前から気になっていて・・あれこれ悩んだあげく、サイズダウン&gif画像にしました。見栄えに多少問題があるけれど、やはり軽くてサクサク閲覧!は捨てがたいです。

オフィシャルサイト、久々に拝見しました。トップのスライドショー素敵ですね。軽いサイズで気軽に画面に動きをつけられるのっていいなっと私も思います。Flashだとソフトとか必要になるし。又、アルバムで関係する写真が次々と見る事ができるのもよいですね。改めて、素敵な写真がいっぱいあるな、っと思いました。

投稿: Landy | 2007年10月15日 (月) 14時03分

このキンモクセイはいつも猫を撮ってる西公園にあるのです。猫の居る場所から100mくらい離れた場所です。
西公園があるおかげで、昼休み時間がすごく実りのある時間になってます。

リニューアルされたサイトは見やすくて、カテゴリー分けがすっきりして、月別カレンダー形式にも見れて、なかなかカッコイイサイトになりましたね!

私のサイトも見て頂いてありがとうございます(^^)
ページのサイズを最小限にして動作をキビキビ軽く作るのがポリシーですが、JavaScriptファイルを2つ、CSSファイルを1つ読ませるだけで下準備ができるのが簡単でいいです。
写真も結構溜まってきたことだし、そろそろ何かコンテンツを増やしてみようかな?

投稿: chao | 2007年10月16日 (火) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/8332235

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイ:

« 親子でブランコ | トップページ | バッケ咲く森 »