« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の71件の記事

2007年10月31日 (水)

石巻線 渡波-陸前稲井 (棒掛け・脱穀作業中・DE10)

ホントはSLをこんな感じで撮ろうと思ってたんですが、タイミングってあるんですね(^^;

DE10単機をこうやって撮れたのは収穫だったのでヨシとしましょう(^^)

撮影:2007/10/13

| | コメント (6) | トラックバック (0)

万華鏡

今朝の宮城県庁付近のプラタナス(かな?)の緑とオレンジの葉っぱが太陽光に透けてきれいに見えてました。

嫁さんがこの写真を見て、『万華鏡みたい』と言ってくれたので、早速タイトルに貰いました(^^;

撮影:2007/10/31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

ビル解体現場

仙台は広瀬通りと晩翠通りの交差点付近にある建物が解体されようとしています。

若干アンダー目にしてみました。

なかなかこういう現場にお目にかかることはないので撮ってみたのでした(^^;

撮影:2007/10/19

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

石巻線 石巻駅 (駅構内・C11325)

しばらくブログをお休みしてしまい、ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
風邪をこじらせてしまって、PCを立ち上げるどころではありませんでした。

さて、復帰後の最初の写真は、石巻駅の跨線橋から撮影した1枚です。

沢山のギャラリーに見守られ、C11はゆっくりと進んでいったのでした。

撮影:2007/10/21

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

木漏れ日

こちらもレンズベビーで撮りました。

さりげない効果を狙ったほうがいいような気がします。

撮影:2007/10/24

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤い実

何の実かは判りませんでしたが、かわいい赤い実が生っていたので、レンズベビーで撮ってみました。

クローズアップ撮影もこなすスグレモノでした(^^)

撮影:2007/10/25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

Lancia Fulvia

ランチアのフルビアです。私よりも年上の車です(^^;

4年前にフルビアがリバイバルされてショーカーとして登場しましたので、これは欲しい!!と思ってたんですが、とうとう生産されませんでしたね。。。

そのかわり、Fiat500が出てきましたので、すごくいいなぁ、って思ってるんですが買うことは無いだろなぁ。。。

一応イタ車好きでして、一度Alfa156なんてのに乗ってたことがあります。半年だけですが(^^;

撮影:2007/10/18

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カウンタックLP500

石巻のクラシックカーミーティングで展示されていた、カウンタックLP500です。

昔子供の頃に憧れてましたね~(^-^)

撮影:2007/10/18

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石巻線 上涌谷-小牛田 (夕焼け)

キハ48の側面に落日が反射していますね。

できれば蒸気機関車でこんな光景が撮りたかったです(^^;

撮影:2007/10/18

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

石巻線 浦宿-沢田 (青空・太陽・万石浦・家並み)

なんとか万石浦がちょっと入るポイントです。

「歩行者に注意」の蛍光グリーンののぼりが右下に2つありましたが、レタッチして消しました。

下りのSL列車で撮りたかったなぁ。。。

撮影:2007/10/18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい石

なんということのないただの石ですが、こうして撮ると凄い石のような気がします(^^)

撮影:2007/10/23

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

街中の舞踏会

これも『ブルターニュ民俗音楽・舞踊団「セルクル・セルティク」舞踊公演』の1コマです。

後から行ったので既に人だかりになっていて、ファインダーを覗いていたんでは撮影できないのでカメラを頭の上に上げて、ノーファインダーで撮りました。

案外うまくいきましたね(^-^)

撮影:2007/10/20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ舞台

「フランス・レンヌフェスティバル」で開催された『ブルターニュ民俗音楽・舞踊団「セルクル・セルティク」舞踊公演』の1コマです。

こんなタイミングでフラッシュが焚かれたのは奇跡的でした(^o^)

撮影:2007/10/20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサギ三兄弟

20日に勾当台公園に行ってみると「まるごとみやぎフェスティバル」が開催されていたんですが、そこでウサギを発見!

思わずバシャバシャと写真を撮ってしまいました(^^)

ウサギはめんこいですが、カーペットはちょっと。。。

撮影:2007/10/20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

石巻線 石巻-曽波神 (曇り空・石巻市街・C11325)

石ノ森漫画館から自宅へ帰る途中で石巻駅前のさくら野に寄ったんですが、あと45分でSLが石巻駅に来る、という訳で石巻駅で撮影することにしたのでした(^^)

高層マンションにSLというのは馴染みませんね。。。

撮影:2007/10/21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

石巻線 沢田-浦宿 (曇り空・万石浦・C11325)

3コマ目は旧北上川を俯瞰できるという場所に行ってみましたが、駐車スペースが無くて断念。。。

え~い、もう浦宿まで行ってしまえ、ということで浦宿駅近くからの撮影となりました。

入念にアオリとピントを合わせたおかげでなんとかいい感じになりました。

この後は石ノ森漫画館へ行き、クラシックカーミーティングと「ペーパーアートの世界展」を観に行ってきました。
ペーパーアートは、3次元的な世界と2次元的な世界の融合といいますか、うまく言葉で言い表せませんが(^^;、その世界観に魅了されました\(^o^)/

今回はFIRST STAGEとのことでしたので、SECOND STAGEも観に行きたいと思います(^^)

※ 作者の太田隆司氏のホームページはこちらです

撮影:2007/10/21

| | コメント (3) | トラックバック (0)

石巻線 佳景山-鹿又(青空・稲刈り後・C11325)

kiha28さんから教えてもらった中学校のポイントからの撮影です。

場所を探すのに手間取って列車通過の直前に到着してしまい、アオリなんか調節してる暇がありませんでした。

機関車にはピントが合ってないのです。。。

撮影:2007/10/21

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石巻線 小牛田-上涌谷 (稲刈り後・C11325)

今日は嫁さんと石巻線へとやってきました\(^o^)/
が、午前中だけの撮影でした。

昨日購入した秘密兵器とは、レンズベビーのことだったのです(^^)

とにかくアオリを思ったようにさせるのが難しく、さらにピントを合わせるのも難しく、逆光に弱くてゴースト出まくり(;_;)だったのでした。

厄介なものに手を出してしまったものですね。。。

撮影:2007/10/21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

王と王女

今日は買い物に街へ出てきました。

そしたら勾当台公園で「まるごとみやぎ」のイベントがあって一回りしてきて、一番町でも『フランス・レンヌフェスティバル』が行われていたのでした\(^o^)/

「王と王女」はなんだかよく解らないパフォーマンスでした(^^;

そしてヨドバシで秘密兵器(?)を購入!明日は石巻線で試写といきますか(^-^)

撮影:2007/10/20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

石巻線 上涌谷-小牛田 (青空・夕焼け・C11325)

今日の最後は小牛田近くで夕日ギラリを撮ろうと思ったんですが、SL列車通過前に日が沈んでしまいました。。。

カシミール3Dで調べておいていれば、といっても後の祭りですがf(^^;

この日は6ヶ所で12-24mmの12mmを使いました。広角三昧で楽しかったです(^^)

撮影:2007/10/18

| | コメント (8) | トラックバック (0)

石巻線 陸前稲井-石巻 (青空・雲・太陽・旧北上川・鉄橋・C11325)

万石浦から旧北上川の鉄橋へとやってきました。

鉄橋を挟んで向こう側には撮影者が沢山居ましたが、こちら側にはおばちゃんと子供連れの親子だけ(^^;

撮影:2007/10/18

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石巻線 浦宿-沢田 (青空・雲・太陽・C11325)

この日の返しの列車を万石浦が見えるところで撮ろうと思って右往左往していると、なんとロケハン中の水無月さんを発見!

万石浦を入れて撮る場所が無いですね~(;_;)

とお互いにどうしようか悩んでいたのでした。。。

水無月さんにはこの日見つけた場所の情報を提供し、私は気になっていた場所へと戻ることにしたのでした。

気になっていた場所に行くも、ダメダメな場所だったので再度万石浦周辺を右往左往。。。

ようやくこの場所に落ち着きましたが、万石浦は列車の下に見えるだけ(^^;

どこもかしこも引きの無い場所ばっかりで、やんなっちゃいます。。。

次は対岸に行こうかなぁ。

撮影:2007/10/18

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

石巻線 沢田-浦宿 (山・万石浦・C11325)

下の写真と同じ場所で望遠レンズに付け替えて撮ったのがこの1枚です。

ちょこっと列車が見える隙間がありました(^^)

撮影:2007/10/18

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石巻線 沢田-浦宿 (万石浦・船着場・C11325)

沢田駅周辺はカキなどの水揚げをする船着場が沢山ありました。

C11は時折プシューと蒸気を吹き上げて蒸気圧を逃がすような動作をしているのみで、煙は出ませんでした。

外洋の新鮮な海水がなかなか入り込まないであろう万石浦の海水は、ちょっと澱んでます。。。

撮影:2007/10/18

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石巻線 涌谷-前谷地 (青空・太陽・鉄橋・C11325)

涌谷で停車中のSL列車を追い抜いて、この場所へとやってきました。
急がないで運転していても楽に追い抜けます。

雑草を掻き分け掻き分け、なんとか撮影できるポイントにたどり着きました。

撮影:2007/10/18

| | コメント (4) | トラックバック (0)

石巻線 小牛田-上涌谷 (青空・太陽・川・鉄橋・C11325)

今日は会社を休んで、石巻線の試運転を撮影に行ってきました。

13日の最初に撮った場所で、アングルを変えての撮影です。

太陽と、水面に映る太陽とを一緒に写しこんでみました。

撮影:2007/10/18

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

石巻線 涌谷-前谷地 (夕焼け)

SLの撮影の後、この夕日を撮らずにそのまま帰ってしまうのはもったいないので、涌谷でSL列車と交換になった列車を撮ることにしました。

夕日が目に染みるなぁ~

撮影:2007/10/13

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小さなキンモクセイ

最近はキンモクセイの花が散り始めてきましたね。

写真は一昨日榴ヶ岡公園で見つけた小さなキンモクセイの花株です。

ボケの出方がいい感じになりました(^^)

撮影:2007/10/14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砂場でゴロ寝

砂のある場所でゴロンと寝たりしてたんですが、こっちを見てる視線がかわいいです(^^)

撮影:2007/10/16

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

かくれんぼ

猫を追っかけてたら、木の株の陰に隠れるかのような仕草をしてました(^^)

撮影:2007/10/16

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木登り猫

今日の昼休みは猫に会いにいきましたが、ほんとに久しぶりに出てきてくれました(^o^)

ハトを追って出てきたみたいですが、ハトを捕まえたところは一度も見たことがありません。。。

撮影:2007/10/16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙石線 榴ヶ岡駅 (駅ホーム)

14日は駅弁を食べに榴ヶ岡公園に行ってきたんですが、その帰りに仙石線に乗りました。

地下のホームは暗いので流し撮りするしかないですね~(^^;

撮影:2007/10/14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

石巻線 前谷地-涌谷 (むら雲・夕暮れ・C11325)

夕方頃になって青空の面積が広がってきて、夕焼けも見られるようになりました。

こんな空模様のときは、もちろん広角レンズで大きく空を入れて撮ったのでした(^o^)

撮影:2007/10/15

| | コメント (7) | トラックバック (0)

石巻線 渡波-陸前稲井 (稲刈り後・C11325)

午後は俯瞰撮影からです。

実は撮影者が1人入りましたが、レタッチして消しちゃいました(^^;

石巻線は撮りづらいと思いましたが、探せばいろんな場所があるもんですね(^^)

撮影:2007/10/15

| | コメント (6) | トラックバック (0)

石巻線 沢田-浦宿 (曇り空・太陽・万石浦・C11325)

今日の午前はちょっと欲張って、鉄橋の場所からロケハン済みの場所へと直行し、3コマ目を撮りました。

太陽が雲の合間から顔を出し、ちょろっと出た白煙が輝きました。

撮影:2007/10/15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻線 石巻-陸前稲井 (曇り空・旧北上川・鉄橋・C11325)

石巻の市内を流れる旧北上川を渡っていきます。

この写真を撮った後、煙を出すのを止めてしまいました。

アングルを下にするとボートが2艘あって、それを入れて撮ろうと思ってたんですが。。。

撮影:2007/10/15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻線 涌谷-前谷地 (登り勾配・ススキ・C11325)

今日も行ってきました、石巻線へ\(^o^)/

正面がちに勾配票を入れてみました。煙がいい具合に左になびいてくれました。

撮影:2007/10/15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

石巻線 前谷地-涌谷 (青空・夕暮れ・コスモス・C11325)

ロケハンして見つけたコスモスの場所ですが、ギラリとまでは行かないまでもオレンジ色に車体が光ってくれて良かったです(^^;

しかしコスモスの茎が雑然としてるところが。。。視点をもっと高くした方が良かったかな?

それからこの場所は直前でブラスト音が消え、煙も無くなってしまいました(>_<)

撮影:2007/10/13

| | コメント (4) | トラックバック (0)

石巻線 渡波-陸前稲井 (青空・太陽・稲刈り後・C11325)

ちょっと太陽で白トビした面積が大きいですね。

露出は f5.0 1/2000 ですが、もっと露出を抑えないといけなかったかな?

あるいは後で合成するためにもう一枚露出を抑えた写真を撮っておくべきだったか。。。

撮影:2007/10/13

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nゲージの世界

今日は嫁さんと仙台駅に出かけて今日まで開催の駅弁大会で駅弁を買って食べたのでした(^^)

私が買ったのは千葉県の『勝浦鰹のたたき漬け炙り盛り』でした。なかなか旨かったです。駅弁の紹介は(こちら)

仙台駅では鉄道グッズ販売やNゲージの走行デモがあって、見ごたえがありました。

撮影:2007/10/14

| | コメント (0) | トラックバック (1)

石巻線 沢田-浦宿 (曇り空・万石浦・C11325)

小牛田~上涌谷の撮影地から、ロケハンしていたこの場所に直行しました。

C11は力強いブラスト音を響かせながらやってきました。

惜しむらくは曇り空なところでしょうか。この場所では晴れて欲しかった(>_<)

撮影:2007/10/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻線 小牛田-上涌谷 (曇り空・C11325)

昨日は石巻線の試運転に行ってきました\(^o^)/

が、昨日のブログ更新は家庭の事情によりできませんでした。済みません。m(_ _)m
※ 単にテレビ見てただけなんですがf(^^;

さて、記念すべき最初の撮影は、小牛田~上涌谷間にある鉄橋です。
シンプルにC11のシルエットを引き立たせようと思ってこんな構図にしましたが、アングルをもっと下に移して水面を写しても良かったかなぁ、なんて思ったりもしてます。。。

縦構図にしたのは、単に鉄橋が短いからなのです(^^;

撮影:2007/10/13

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

夜ねぶた

下のねぶたが夜に灯りを付けるとこうなります。

これは最終日の海上運行のときの模様です。かなりトリミングしてます。

実は夜にねぶたを見たのはこの1回だけなんですよね。青森は割と弘前から近いのに、弘前に住んでたときは一度も見に行ってなかったんです。

そして帰りはものすごく渋滞して家に着くのがかなり遅くなるということを初めて知ったのでした(^^;
※ 帰りの凄い渋滞は、この日は最終日で花火大会もあったのでそのせいかもしれません。

撮影:2005/08/07

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼ねぶた

昼に運行されたねぶたです。

写真のねぶたは一昨年の「ねぶた大賞」を受賞したねぶたです。

さすがに迫力がありますね~

撮影:2005/08/07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

五能線 大戸瀬-風合瀬 (花曇・太陽・海)

ボツ写真とみなしてたので、RAW現像もせずに放っておいてたものです。

色調がヘンな感じがしますが、ホワイトバランスは晴天なのです。

この日は黄砂がひどかったのかもしれませんね。

撮影:2005/04/30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッケ咲く森

一昨年の春の写真ですが、ちょうどバッケ(ふきのとう)にスポットライトのように日の光が当たっていました。

鳥居の奥は大きな岩です。

背後には参道らしきものも無いようなので、この大きな岩が御神体なんでしょうか。

鯵ヶ沢の長平から中村へ至る道の傍らに立つ鳥居でした。

撮影:2005/04/30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

キンモクセイ

最近は外に出ると、どこからともなくキンモクセイのいい匂いがしてきます。

芳香のする小さなオレンジ色の花をいっぱいに咲かせている木を、あちらこちらで見かけるようになりました。

撮影:2007/10/10

| | コメント (5) | トラックバック (0)

親子でブランコ

親子でブランコ。

おんなじリズムでブランコ。

Wikipediaでブランコを調べたら、『俳句における春の季語』と書いてました。意外です。

撮影:2007/10/10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

山の上の雲

昨日は夕方頃になって晴れ間が広がってきたので、スーパーに買い物に行くついでにちょっと遠出をして空をきれいに写せる場所を探しに行きました。

しかしながらなかなかそんな場所は無いもので、折立の辺りでようやく見晴らしの良い場所を見つけました。

仙台で良い撮影ポイントって無いもんですかね~

撮影:2007/10/08

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雲を覗く

今日の昼間はホントに気持ち良い天気でした(^o^)

午前中は前日から続いた頭痛に悩まされてましたが、昼に散歩したらすっかり良くなりました。

散歩中にふと見上げると、木の枝の合間から雲が覗いていました。

撮影:2007/10/09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ランタナ3

ちなみにこのときの撮影で使ったレンズは 35mm f2.0 です。

全て絞りは開放で撮影しました。やはり良いレンズです(^^)

撮影:2007/10/06

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランタナ2

こちらは色違いのランタナです。

1つの花の集まりが、直径約3cmと小さくてかわいいのです(^-^)

撮影:2007/10/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランタナ

泉ボタニカルガーデンの入口付近で咲いていたランタナの花です。

鮮やかな色が目を引きますね。ウチでも育ててみたい花です(^^)

今年は庭は雑草延び放題でしたが、来年はこの花でも植えてみようかな?

撮影:2007/10/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初秋の日差し

サクラの葉が色づいてきて落ち葉もそこそこ落ちていました。

初秋の心地よい日差しの中、この光景にウットリなのでした(^^)

撮影:2007/10/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

青と緑と

芝刈り機などの機械を格納する小屋も洋風に仕立てられていて、好い感じです(^^)

撮影:2007/10/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のバラ

秋にバラが?と思いましたが、バラって開花期間が春から秋までと、かなり長いんですね(^^)

この日、バラの育て方講習会が開催されており、それを聞きに来ていた人が結構いました。

撮影:2007/10/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い彼岸花

白い彼岸花というのを、今回初めて見ました。

特徴ある花の形はそのままで、色を抜いたかのように白いんです。ちょっと黄色いですけど。

茎が茶色いのも目に付きますね。

撮影:2007/10/06

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三尺バーベナ

この花は以前にも撮ったことがありましたが、その時は7月でした。

その時は調べてみても花の名前が判りませんでしたが、再度調べてみたら、『三尺バーベナ(柳花笠)』であることが判りました(^o^)

小さな花が密集して咲いているのがなんとも可愛いですね。

撮影:2007/10/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

蜜集め

ミツバチがせっせと蜜をかき集めてますね。

この花はダリアのようですが、ダリアってものすごく沢山の品種があるみたいです。

撮影:2007/10/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の園

泉ボタニカルガーデンの中は山道に沿って沢山の木や花が植えられ、春から秋まで楽しむことができます。

花々が日の光に映えて綺麗でしたよ(^^)

撮影:2007/10/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノッポな樹

今日は泉ボタニカルガーデンへとやってきました(^-^)

まずは背の高いひょろっとした樹がお出迎え。

それにしても今は一年の中でも最も過ごしやすい時期ですね。心地よい日差しにカラっとした湿度。車の窓は開けっ放しが良い感じです。

撮影:2007/10/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

畑仕事

これもSL待ち時間に撮影したものです(^^;

畑を耕しているところですね。

撮影:2005/05/14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐越西線 喜多方-山都 (残雪・キハ47)

またまた過去の写真から発掘してきました。

C57が来るまでの間に撮ったものですが、この列車のときは多少晴れたのに本番では曇ったのでした。。。

撮影:2005/04/03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大湊線 吹越-有戸 (土砂降り・陸奥湾・キハ40)

2年前になりますが、大湊線に会社の先輩と行ってきた時のものです。

この時はものすごい土砂降りになり、撮影に難儀しました。

撮影:2005/09/18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

独り佇む

カラスが一羽、照明灯の上で暗い空を眺めています。

迫り来る闇に立ち向かわんとしているかのように。

撮影:2007/09/28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花車

今日は昼に西公園の植木市へとやってきました。

嫁さんと一緒に、あの庭いいなぁ、なんて言いながら一回りしましたが、いつかきれいな庭を持ってみたいものです。

写真は花車にバラなどの花が盛られていて、これまたいいなぁ、って思いましたが手入れなんか大変なんですかね。。。

撮影:2007/10/03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

さるすべりの木肌

1年前の撮影ですが、さるすべりの木の肌を写してました。

猿も登れないくらいにスベスベな木肌ですね?

撮影:2006/10/01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

石巻線 前谷地-涌谷 (秋空・コスモス)

こちらは列車が来るまで構図を決める時間が多少あったので下の写真よりはマシですが、実はコスモスにピントが合ってないという不手際をしてしまいました。。。

しかも構図もマズマズですかね。。。

広角で撮った時の列車の入り方を予測できるようになりたいものですが、いい加減学習しろって感じですけどねf(^^;

撮影:2007/09/29

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石巻線 涌谷-前谷地 (雲り空・コスモス)

この場所に着いてからすぐに列車が来たので、構図を決める間もなくシャッターを切ったのでした。。。

やはりダメダメですね(>_<)

撮影:2007/09/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんと雲

きんと雲のようなカタチの雲を発見しました!

実際はかなりデカイので(長さ100m位?)、すごい数の人が乗れますね、って何書いてんでしょf(^^;

撮影:2007/10/01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低い雲々

今日の仙台の昼の空模様です。

すっきりとは晴れませんでしたが、わた菓子の出来損ない(^^;のような雲が沢山並んでいて、なかなか見応えがあったのです。

撮影:2007/10/01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »