« 豪徳寺の三重塔 | トップページ | 陸羽東線 上野目-池月 (太陽・青空・水田・D51498) »

2007年9月 4日 (火)

陸羽東線 西古川-東大崎 (踏切・後追い・D51498・旧客)

今日はようやくD51の撮影に行ってきました\(^o^)/

そして、最初の場所のロケハン中に、なんと水無月さんを発見!しばし陸東談義に花が咲いたのでした。
いろいろお話しできて楽しかったです(^-^)

さて、水無月さんとお会いした場所から少し移動したところにある踏切を入れて撮ることにしたのですが、実はこの写真はトリミング済みなのです。。。
カメラを構えた時に列車を入れたときの絵を想像できるようにしないといかんなぁ、と思ったのでした(-_-)

撮影:2007/09/04

|

« 豪徳寺の三重塔 | トップページ | 陸羽東線 上野目-池月 (太陽・青空・水田・D51498) »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 陸羽東線」カテゴリの記事

コメント

おばんでございます。水無月です。
いやはや今朝は失礼しました。 貴重な時間を無駄にさせてしまったのではないかと(^^;)

でもあすこで出会えたのは、あの時間・あの場所というのを思うにかなり奇跡的でしたね。

しかしアップが早いですなぁ… おいらはさっき帰ってきて子供達と風呂に入り(入りたくなかった… なにせ温泉ハシゴしたあとだったしw)、ファイルをHDDにコピーしただけ(爆)

おっと、あすもあるんだなぁ。
新庄発なのではやくねよっと。
明日は長沢~東長沢、赤倉~境田、御殿湯俯瞰の三発の予定です。
あとは東多賀の湯に入ってキハ撮りだぁ
お会いしましたらまたまたよろしくお願いいたしますです

投稿: 水無月 | 2007年9月 4日 (火) 22時17分

いやいや、こちらこそ失礼しました。水無月さんの時間を奪ったのは勝手に押しかけたこちらの方かと(^^;
実はですね、富谷のあたりで一度似た色のスパシオを見かけたのです。トラックが何台も団子になっててこちらはその後ろにくっつくより仕方が無かったですが、ひょっとしてあのスパシオは水無月さんだったのかなぁ。。。
こちらは嫁さんに昼に戻ると約束してたので、昼に仙台に戻ってから嫁さんと買い物などしてました。

お、御殿湯俯瞰に行かれますか、発車は煙が期待できますね(^^)
明日はさんまさん(こちらにも時折コメント頂いている方です)と同行する予定ですが、堺田を越えたら1人で古川まで追っかけるつもりです。
こちらこそ明日もお会いしましたらよろしくお願いします(^-^)

投稿: chao | 2007年9月 4日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/7805374

この記事へのトラックバック一覧です: 陸羽東線 西古川-東大崎 (踏切・後追い・D51498・旧客):

« 豪徳寺の三重塔 | トップページ | 陸羽東線 上野目-池月 (太陽・青空・水田・D51498) »