« 左沢線 羽前高松-柴橋 | トップページ | 大滝の流れ »

2007年6月 3日 (日)

左沢線 羽前金沢-羽前山辺

今回は勾配を調べてきましたので(カシミール3Dで線路を伝って断面図を作るのです)、
登り勾配の場所で待ち構えたところ、煙が出ました\(^o^)/

ちょっと風で流されてますけどね(^^;

来週は左沢線の本運転に行こうかと思ってましたが、磐越西線に行くかもしれません。
撮影ポイントの制限が多くて撮りづらい上に、行程が短いのです。。。

撮影:2007/06/03

|

« 左沢線 羽前高松-柴橋 | トップページ | 大滝の流れ »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 左沢線」カテゴリの記事

コメント

なんか昔の風景みたいでとてもいい写真ですね。とても好きです。
これで白黒とかモノクロ写真でしたら雰囲気でますよ。

埼玉の秩父鉄道にもSLが走っていますよ。
奥様のブログにもコメントしましたが俺の卒業した学校にSLが展示してありますよ。形までは覚えていませんが・・・

投稿: たか | 2007年6月 4日 (月) 15時27分

昔と変わらぬ風景の中を行くSLは、モノクロにしても絵になりそうですね~(^-^)
実は9年前に初めてSLを撮ったのは秩父鉄道のC58だったのです。
会社の先輩に誘われて行ったが最後、SLの虜になってしまったのでしたf(^_^;
会社の近くの公園にSLがあって(C60 1)、たまに見に行ったりするんです。
学校にSLが置いてあるなんて、うらやましいです(^^)

投稿: chao | 2007年6月 5日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/6654951

この記事へのトラックバック一覧です: 左沢線 羽前金沢-羽前山辺:

« 左沢線 羽前高松-柴橋 | トップページ | 大滝の流れ »