« 独り飛ぶ | トップページ | 左沢線 羽前金沢-羽前山辺 »

2007年6月 3日 (日)

左沢線 羽前高松-柴橋

左沢線でのSL試運転を撮りに行ってきました。

実は左沢線でSLを撮るのは今回が初めてです。

白い煙を吐いているようにも見えますが、実は遠くの雲ですf(^_^;

それにしても山形は暑いですね。

撮影:2007/06/03

|

« 独り飛ぶ | トップページ | 左沢線 羽前金沢-羽前山辺 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 左沢線」カテゴリの記事

コメント

左沢線…名前を聞けば「山形の方…」と思い浮かべます。
今回この路線でもこうやってSLが走るのですね。
東日本はSL運転には積極的な感じですよね。
青い空が見ていて気持ちよさそうですね。
私も雲が煙に見えました^^。
水鏡は二の次だったのでしょうか?

投稿: まてゅー | 2007年6月 3日 (日) 23時32分

左沢線でもSLが走るんですか。
地元では通称”ざわせん”と呼ばれていますが、普通”あてらざわせん”とは読めないですよね。
自分も行ってみたくなります(^^)

投稿: hantomo | 2007年6月 4日 (月) 08時01分

試運転に行かれたんですね。天候に恵まれて空の色がきれいですね。
田植えも済んで良い景色です。私の大好きな風景の写真です。
やっぱり田んぼって魅力!

投稿: 鉄代 | 2007年6月 4日 (月) 11時05分

おばんです。
先日の日曜は仙台ではドン曇り。 山の向こう側ではぴーかんとは。
まさしく梅雨近しという天気ですね。 今日も山の向こうは暑かったようだし…

しかしいい青ですなぁ

投稿: 水無月 | 2007年6月 4日 (月) 22時52分

>まてゅーさん
こちら東北はSL運行に恵まれて、私にとってはすごく良い環境です(^^)
それにしても山形は晴れると気温が高いことといったらないですね(^^;
今回は田んぼに張った水が大分濁っていたので空をメインにしてみたのでした。

>hantomoさん
左沢線には3年前から時折SLが運行されていたんですよ。
まるで生きているかのような機関車の息吹に直に接すると、ワクワクします(^-^)
左沢線、私も最初は"ひだりざわせん"と読んでましたf(^_^;

>鉄代さん
澄み渡る青空が心地良くて、空を大きく写し取ってみたくなったのでした。
やはり田んぼがあると、長閑な感じがしていいですね。
もうじき田んぼを見れますね。是非みちのくの田園風景を楽しんでください(^^)

>水無月さん
奥羽山脈で太平洋からの湿った海風が遮られるので、山形は晴れるんですね~
実は私の空の写真はどれも色調をいじってまして、シアンをマゼンタ寄りに、
青を濃く、彩度は心持ち低めにするのが好みです。
カメラによっても、カメラのカラー設定によっても色が違ってくる訳なので、
自分の記憶色に合わせて色調をいじるのは全く問題無しとしてます(^^;

投稿: chao | 2007年6月 5日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/6654619

この記事へのトラックバック一覧です: 左沢線 羽前高松-柴橋:

« 独り飛ぶ | トップページ | 左沢線 羽前金沢-羽前山辺 »