« 五能線 追良瀬-驫木 (トンネル抜き) | トップページ | 津軽鉄道 芦野公園駅 »

2007年5月 8日 (火)

五能線 越水-陸奥森田 (林・タンポポ)

列車が来る前は晴れてたんですが。。。

それにしても、レールが波打ってるのが見えます。揺れる列車に身をまかせ、車窓を眺めながらの旅もいいですね。

そういえば前回はリゾートしらかみに乗ったのに、結局強風で北能代(だったかな?)からタクシー移動だったので今度こそ全線乗りたいですね。

撮影:2007/05/03

|

« 五能線 追良瀬-驫木 (トンネル抜き) | トップページ | 津軽鉄道 芦野公園駅 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

確かにレールは波うっていますね。走行に問題がなければ修理は無いのかな?
単線で架線無しで菜の花と一緒の景色は、美しいですね。乗ってみたいし見ていたい素敵な路線です。

投稿: 鉄代 | 2007年5月 9日 (水) 08時27分

ローカル線ではこのくらいのレールの歪みはよく見られるんですよ。
あまりスピードも出ませんし、この程度なら問題無いんでしょうね。
五能線は私としてはイチオシの路線です。是非訪れてみてください。

投稿: chao | 2007年5月10日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/6352683

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 越水-陸奥森田 (林・タンポポ):

« 五能線 追良瀬-驫木 (トンネル抜き) | トップページ | 津軽鉄道 芦野公園駅 »