« 五能線 川部-藤崎 (青空・太陽) | トップページ | 弘前公園 さくらの葉 »

2006年8月26日 (土)

五能線 藤崎-川部 (青空・巻雲・岩木山・夏のリンゴ畑)

岩木山と列車が近くに配置されてるのでもっと前のほうに行って撮れば、と思われるかもしれませんが、
前の方に進むとリンゴの木が岩木山を隠してしまうのです。

妥協点を見つけるのが非常に難しい一枚でした。

撮影:2006/08/16

|

« 五能線 川部-藤崎 (青空・太陽) | トップページ | 弘前公園 さくらの葉 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

いろいろ撮影ポイントがあるようですが、私は、この空と列車と山と緑のバランスがとても好き。グングンせまってくる列車にストーリーを感じます。

投稿: LANDY | 2006年8月27日 (日) 23時02分

いいアングルを探そうと思って、線路の脇を行ったり来たり。そうやって悩んでいるのもまた楽しいものです。
それからこのときは近くで農薬散布が行われていて、農薬掛けられることはないかなぁ、とヒヤヒヤだったのでした。

気に入って頂いたようで、嬉しいです(^o^)
実はこの写真は意外とお気に入りだったりします。木々の緑と青空って相性がいいんですね。
それから、私の故郷のシンボルである岩木山が真ん中にあるのが嬉しいのです。朝、岩木山がクッキリ見えていると、どうしてもこの場所に来てしまうんですよね。

投稿: chao | 2006年8月28日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/3212168

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 藤崎-川部 (青空・巻雲・岩木山・夏のリンゴ畑):

« 五能線 川部-藤崎 (青空・太陽) | トップページ | 弘前公園 さくらの葉 »