« 花輪線 好摩-東大更 | トップページ | 花輪線 大更-東大更 »

2006年7月18日 (火)

花輪線 好摩-東大更

トンネルに入る手前のシャッターチャンスを逃すまいと、トンネルの向こう側を見つめて待っていました。

列車のヘッドライトが見えた瞬間「来たッ!」と一声。緊張感に包まれる中、カメラのレリーズを切ったのでした。

撮影:2006/07/16

|

« 花輪線 好摩-東大更 | トップページ | 花輪線 大更-東大更 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 花輪線」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~
三脚立ててレリーズで撮るワケですね~
カメラを抱えて撮ってるイメージでした。(^▽^;)

投稿: べぃじゅ | 2006年7月19日 (水) 00時47分

実はレリーズを使った、というのはフィクションでして、実際はカメラのシャッターボタンでしたf(^_^)
なんとなぁくレリーズの方がかっこいいかなぁ?と思ったのでした。もちろん、レリーズを使うこともありますよ。
シャッタースピードが遅くなるほどレリーズを使った方がブレずに撮れます。

それから、三脚を使うとカメラをきっちり固定できるので、ずっと持ってる必要が無くて楽に撮れるんです。
カメラを持っていると撮るのに夢中になって、最初に決めたアングルから外れてしまうこともあるのです。

投稿: chao | 2006年7月19日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/2710181

この記事へのトラックバック一覧です: 花輪線 好摩-東大更:

« 花輪線 好摩-東大更 | トップページ | 花輪線 大更-東大更 »