« 山田線 上米内-大志田 | トップページ | いわて銀河鉄道 好摩-岩手川口 »

2006年7月18日 (火)

花輪線 好摩-東大更

今度はさらに花輪線は好摩付近へ移動、花輪線と岩手銀河鉄道線の撮影となりました。

この写真は当初の狙いが外れてしまって、次善策として撮ったものですf(^_^)

曇り空の日でも、雲の明暗がくっきりした写真はそれなりに見栄えがしていいのではないかと思います。

撮影:2006/07/16

|

« 山田線 上米内-大志田 | トップページ | いわて銀河鉄道 好摩-岩手川口 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 花輪線」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきまいした。

花輪線の沿線が地元です。
本当に何もない山里の中を、のどかに走るだけの鉄道なんですが、東京に出てきてかなり時間が経ったということもあり、前よりも愛着が沸いてきています。

投稿: タウム | 2007年12月 1日 (土) 15時01分

タウムさん、どうもはじめまして。
鹿角の出身でしょうか?私の叔母さんが大湯に住んでいるので、私にとっても縁のある土地です。
地元を離れてから地元の風物に愛着が沸いてくるというのは私もそうでした。今は五能線を撮るのが楽しみなのです。
首都圏で生まれ育った方々に会って話しをするにつけ、そのような「ふるさと」を持てる境遇にあるのは幸せなことではなかろうか、と思っています。

投稿: chao | 2007年12月 2日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/2708945

この記事へのトラックバック一覧です: 花輪線 好摩-東大更:

« 山田線 上米内-大志田 | トップページ | いわて銀河鉄道 好摩-岩手川口 »